PR

会社を辞めても安心!?国民健康保険でも特定健診を受けなさいってハガキが来た!

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は道路はやはり濡れてましたが良い天気でしたね。

ですが天気予報の雨の様子を見ると9時くらいまで雨が降りそうな予報。

なので、毎朝恒例のウォーキングは中止です。

って、中止すると、、前回のような雨は降らず、、普通に行けそうでしたが(笑)

さて、昨日妻と次女が帰宅すると、次女が(・∀・)ニヤニヤしながら『お届け物で~す♪』とやってきます。

また、マンションの回覧物かと思ったら、市からのハガキ。

見てみると、「〇〇市の特定健診」と銘打って、「国が定めた年に一度の健康診断です。必ず受けてください」との文字が。

中を見てみると、5月に受診券を送ってるから、近くの医療機関に予約して受けてね!って書いてあります。

確かに受診券が来てたけど…最近見ないなぁ~(笑)

探すと、また大掃除始めそうだし(笑)

で、どんな検査をするのか中身を見てみると…

①身体測定

②血液検査

③血圧測定

④尿検査

⑤問診

…5項目でした。。

会社でやる健康診断とは大違いですね。。

これで、500円かかるそうです。

ん~、献血するから…尿検査以外余り必要なさそうな気が…。

ちょうど一年前は…

ネタがないと思いきや!
皆様こんにちは! 今日はとても寒いですね。それに、また、雨・あめ、アメ・・・ 引きこもりになってしまいます。 今日はネタがないやぁ~って、思ってたのですが、一大事件が起きました! それは、、、しばらく疎遠となっている、妻の実家から電話がかか...

昨日チラ見(笑)した時、明日重い話題だなぁ~って思ったら、具体的には書いてなかった。。

ですが、重い話がしばらくしたらやってくる…(-_-;)

その重い話のさわり?なので読んでおくと、心構えができますね(笑)

※昨日の音楽祭。

結果発表の前に帰宅したのですが、妻や次男が帰宅後話を聞くと、私一押しのノリノリで指揮してた女の子。

私だったら「ベストコンダクター賞」を上げるのに、その子は賞はもらえなかったとのこと。

ん~、あの子良かったけどなぁ~。

☆記録

今年観た映画:212本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:706km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日10月9日2km

今年の回覧数:47件
今年の決裁書類(判子押した数):60件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 500円でも病気を見つけてもらえればありがたいことですが、
    学校の身体測定のような項目ですね(・ω・)ノ

    指揮者の方、残念でしたね。
    観客には背中を向けてしまうけど、
    すごい指揮をするとやっぱり目に入ってきます。

    私はよくピアノ伴奏をしていたけど、
    後で写真等を見てみると、
    奥まっていて(&生徒数が多かったのもあるけど)、
    め、目立たない…(*_*)笑

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      あの検査で病気が見つかるのか…疑問だったりしますがw
      まぁ、何もしないよりした方が良いんですよね、きっと。

      指揮者は素人とプロでは見るところで違うんでしょうね(-_-;)

      >私はよくピアノ伴奏をしていたけど、
      ピアノも弾けるんですね!
      凄いなぁ~。
      後は、将棋ですねw
      コメントし忘れましたが、『羽生善治の将棋を始めたい人のために』って本でした。