PR

中学校最後の『秋の音楽祭』に行ってきました

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は良い天気でしたね。

昨日気づいた靴擦れを直そうと思ったので、毎朝恒例のウォーキングは中止です。

昨日ウォーキングをしていると沿道にあるホールに向かって中学生が歩いてきます。

どうやらこの時期はこの辺の中学校では『秋の音楽祭』を開催するようです。

さて、今日は次男の中学校最後の秋の音楽祭がそのホールで行われました。

このホール何気に普通のコンサートも時々実施するようなホールなのです。

最近の中学生はそんな場所で合唱コンクールをやるんですね。

私の頃なんか体育館でしたが(笑)

三年生の次男は最後の部ということで、午後の13時15分開演のようです。

歩いて行こうかと思ったのですが、ギリギリの時間になってしまったのでチャリで行きます。

ホールに着くと、受付をします。

次男の名前…あった、、〇ついてるし…(笑)

実は妻がPTAの役員なので午前中から行ってお手伝いをしています。

〇もつけたようですね。。

昨年は休日開催だったので人がすごく多かったのですが、それに懲りたのか平日開催になりました。

それでも結構な人出です。

メインはやっぱりお母さんですが、お父さんも意外にいましたね。

スーツ姿で午後半休でも取ったのでしょうか??

さぁ、開演の時間です。

…あれ、、次男が居る。

最後に出るって言ってたのに、最初に出てるじゃないか!と思いつつ見てると、三年生全体での課題曲の合唱でした。

歌い始めると、、なんと、、次男君、、前の子に隠れて見えない(笑)

残念な一曲目でした。

しかし迫力ありますね。

自分が子どもの立場だった時の合唱コンクールなんて面倒で嫌だったんですけどね。

親になると、良いですよねぇ~(笑)

癒されます(笑)

で、各クラス単位で歌い始めます。

ノリノリで歌ってる女の子を見てると気持ち良いですよね。

次男の中学校の三年生は4クラスあるのですが、、ほとんどのクラスにもいますね、ノリノリの女の子、、次男のクラスにはいなかったんですけどね(笑)

次男のクラスの合唱が終わったので、私は帰宅して録画した映画を急いでみました!

ちなみに昨年の秋の音楽祭も記事にしてありますが、もうすぐ『ちょうど一年前は…』コーナーに出現するので、リンクを張るのはやめておきます(笑)

※ちなみに次男君、今日は結構普通に歩けてました(笑)

なのでホールでの歩き方は…変ではなかったです(笑)

 

ちなみに今日の、ちょうど一年前…

国民健康保険料の算出方法
皆様こんにちは! 昨日は、その前日のことを書いていこうと思ったのですが、やっぱり忘れてしまいます! ですので、これを書く前までのことを書いてみようと思います。 昨日は、まぁ~、いろいろありまして、A8.netでセルフバックで購入したPCが届...

ん~、何をしに市役所へ行ったのか忘れましたが、国民健康保険料の仮算出してもらったんだぁ~。

しかし、、国保は高い。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:ザ・コア(THE CORE :2003◆アメリカ) 監督:ジョン・アミエル 出演:アーロン・エッカート/ヒラリー・スワンク お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv33280/

全ては、些細な予兆から始まった。地球の核(コア)が停止。人類は1年以内に滅亡する。生き延びる唯一の方法は、地下1800マイルまで潜り、液体金属で構成されるアウターコア(外核)に核爆弾を仕掛け、その衝撃をもって再びコアを回転させること。人類の存亡を託され、地球の中心部へと選ばれた6人のテラノーツがいま旅立つ……。

感想

ん~、掴みはOKだったんですけどね。

コアが停止してから、いざコアを回転させるために地中に潜るって迄の展開が余りに早すぎ(笑)

そんなに簡単に潜れるか!みたいな(笑)

最後の方のシーンで、『えっ、そう来たか?』って思ったら、すぐさまひっくり返りましたけどね。

あれにはちょっとビビった(笑)

もうちょっと丁寧に描いたらもっと面白かったかもしれませんね。

☆記録

今年観た映画:212本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:706km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日10月9日2km

今年の回覧数:47件
今年の決裁書類(判子押した数):60件

では!

コメント

  1. ド平日に行われるんですね…(;・∀・)

    「前の子に隠れて見えない」だとか、
    たたとあさんが親御さんだからよかったものの、
    モンスターさんだったら大変なことになっていたような…

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      昨年は休日だったんですけどね。
      周りの中学校とくじ引きでもして決めてるんですかね??

      いやぁ、私は、、モンスターかもしれませんよ(*^^)v