PR

冷蔵庫の観音扉が閉まらなくなった…早速修理に来てくれて新しい回転仕切板ごと交換してくれた

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も雲の多い空模様でしたね。

寝室の窓には今年初めての結露が起こっていました。

面倒な季節になりましたね(笑)

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

なんか寝不足?なのか、頭がボーとするので…いつもじゃないよ!(笑)

昨日の記事、

冷蔵庫の観音扉が閉まらなくなった…回転仕切板を支えるバネが壊れた
こんにちは! 今朝も雲の多い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングも、ランパン(半)、半袖で行きましたが、もう寒いですね。 4km歩き終わっても、もう汗は出ませんね(笑) 昨夜は寒くなるというので、先日購入の羽毛布団で就寝しました。 いや、...

で記事にしたメーカーさんからの電話が記事をアップした後にあったのですが、最速で「明日の27日ですが」とのこと。

なので、今日来てもらうことにしました。

細かい予定は、明日(27日)の9時~10時に電話しますとのことでした。

…ですが、、朝の8時20分位に電話かかってきましたけどね(笑)

ウォーキング行ってたら出れなかった。

で、修理に来てくれる時間は16時30分~18時の間に決定。

さぁ~、本当に指定の時間に来てくれるでしょうか??

(映画の時間には来ないでね!)

ハイ、時間通りに来てくれました。

修理もバネを変えて終わりかと思ったら、回転仕切板ごと交換してくれました。

新しい回転仕切板

新しい回転仕切板

バネはこんな感じでくっついてます。

時間にして、5分もかからなかったですね。

やっぱり今まで通りの方法でドアが閉まらないと、ストレスたまりますねぇ~。

昨日の今日で直してもらえてよかったです。

さぁ、これで快適だ!

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:レオン (LEON:1994◆フランス/アメリカ)
出演:ジャン・レノ/ナタリー・ポートマン
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

ニューヨーク。レオン(ジャン・レノ)は完璧に仕事を遂行する一流の殺し屋。一日2パックの牛乳と肉体のトレーニングを欠かさない彼の唯一の楽しみは、安アパートで自分と同じように根っこを持たない鉢植えの観葉植物に水を与えることだった。彼の隣の部屋に住む12歳のマチルダ(ナタリー・ポートマン)もまた、家族から疎ましがられる孤独な少女。ある日、不気味な男スタンフィールド(ゲイリー・オールドマン)と部下たちが彼女の父親を訪ねて、預けたヘロインをかすめ取った奴がいると言い、明日の正午までに盗んだ奴を捜せと告げて帰る。翌日、スタンフィールドと仲間たちはマシンガンを手にアパートを急襲し、たった4歳の弟も含めてマチルダの家族を虐殺した。ちょうど買い物に出掛けて留守だったマチルダは帰ってみて、何が行われたか気づいた。彼女は涙をこらえながら部屋を通り過ぎると、…

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

有名な映画ですが、初めての鑑賞です。

それより1994年の映画ってのに、ある意味ショックを受けますが…(笑)

以前もこれに似た映画を観た気がしますが、こっちは成り行きがわかりやすかった。

この映画自体の評価が高くて、やはり期待値が高くて、、途中まで、、そんなに面白いか?って

感じですが、最後のシーンは、ジーンときましたね。

途中、マチルダがルンルン気分で買い物行ったりするシーンはなんとなく良かった(笑)

☆記録

今年観た映画:197本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:658km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:37件

今年の決裁書類(判子押した数):48件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    長期保証って、入っておくもんなんですね~。
    (うちの場合、入った時に限って全く故障しないので
    最近油断して入らなくなりましたw)

    家族が多いと、冷蔵庫の開け閉めの回数も多いので
    確かに壊れやすくなりますよね。

    「レオン」懐かしいです・・・
    ナタリー・ポートマンがまだ子供でしたよね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >長期保証って、入っておくもんなんですね~。
      今回の場合は、冷蔵庫だったので、たまたま5年保証でした。
      今まで保証期間内に壊れたことなんてないので、私も長期保証なんて入りませんww

      家族が多いのもあるかもしれませんが、、雑な人間が多いwww
      横着な次男は、冷蔵庫からそのまま麦茶を注ぐっていう荒業をやっていました。。

      >「レオン」懐かしいです・・
      ちょっと前の映画って感覚だったので、、24年前って知って…orz…
      ナタリー・ポートマンも有名になりましたよね。上のような感覚なので、最初は誰がナタリー・ポートマンだろうって考えてましたww