PR

やっと『西郷どん』追いついた!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日はどんよりとした空模様でしたが、午後から久々の太陽でした。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

特に理由はないです(笑)

さて、今日の昼間の『西郷どん』の再放送を観るとことにより、やっと放送に追いつきました。

9月になってからだったかなぁ~。

長男が、「あと少ししか録画できない!」という苦情により、10話くらいしか見ていなかった西郷どんを観ることに。

どうも、あの方言が理解できなくて…遠ざかっていたのですが、、1日2話とか観だしたら、耳が慣れてきたのか(笑)

理解できるように(笑)

そこからは面白くなってきて、見るペースが上がりましたね。

日曜20時という時間は、長女、次女がまだ起きていてリアルタイムでは、うるさくてとても見れないんですよね。

なので、録画してたのですが、先週はTVK(テレビ神奈川)で面白うそうな映画を放送していたので、そちらを録画。

で、今日の再放送を録画していたのですが、リアルタイムで見れそうだったので、見ました。

坂本竜馬は、あんな殺され方だったんですね。。

大政奉還の裏事情ってあんなんだったんですね。

(作り話じゃないですよね??)

大河ドラマは「江」以来、毎年観てますが、これで、会津からみた幕末、長州からみた幕末、薩摩からみた幕末を楽しめました。

…ですが、、なんとなくしか…覚えてない(笑)

面白いですよね。

さぁ、これから溜めないで見るぞ!

※昨日のお昼ごろ、注文していた羽毛布団が到着しました。

まだ、天気が悪いので、段ボールの中に入ったままですが、どのような感じか記事にする予定です。

※今日の長女はお姉さんチームが試合のためバスケはお休み。

なので、家で私とゴロゴロ。

Youtubeでバスケの練習の動画を観たいというので、見れるようにしてあげると、、

「フィッシャーズのバスケだ!」と言い、フィッシャーズの動画を見て…たと思ったら、

今はテレビから「ひぃひぃひぃ~」と青鬼の声が…(笑)

全然、バスケの練習動画見てませんから!!

~~~今日の映画~~~
タイトル:プレデターズ (Predators:2010◆アメリカ)
出演:エイドリアン・ブロディ/トファー・グレイス
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

傭兵、囚人、暗殺団の一員など、様々な戦術を備えた一流の殺し屋たちが、ある地球外生命体によって理由も分からぬまま惑星に集められる。彼らは、まさに全員が“最強の人類”といえる戦闘のエリートであり、冷血な殺人鬼であった。そんな集団をしぶしぶ率いることになったロイス(エイドリアン・ブロディ)は、実は全員が地球外生命体に選ばれた獲物であることに気付く。異常なまでの戦闘能力と進化した武器を装備した無数のプレデターたちが、彼らに襲いかかってくる。最後に生き残るのは、果たしてプレデターか人類か……。

感想
昨日日テレで放送されたものを観ました。

プレデターシリーズの第3弾だそうです。

お酒を飲んでからの視聴。

なので、あんまり覚えてない(笑)

最初こそは食いついたのですが、、余り面白いとは思えなかったと思います。

淡々と進んでいくって感じですね。

ちなみに来週は面白ろそうな映画でした。

なので、観たいのですが、映画観ると、、ドキュメント72が見れなくなる…。

☆記録

今年観た映画:194本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:650km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:36件

今年の決裁書類(判子押した数):47件

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント