PR

そろそろ社会復帰しませんか?

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は雨模様の空でしたね。

なので、毎朝恒例のウォーキングは中止です。

昨日記事にした公園でのイベント、あの時期、雨降るんですよね(笑)

さて、衝撃的なタイトルですが、、

昨日、このブログ、株日記、FX日記をすべて更新し終わって、情勢調査をしていると、スマホがブーブー言っています。

(バイブモードにしてあります)

誰かと思ってみると、誰かの携帯からの着信です。

スマホの初期化って・・・全部消える。。で記事にしたようにスマホを初期化してしまったため、重要な友人以外の連絡さきはすべて消えました(笑)

(重要な友人の連絡先はSIM?にコピー?していたため無事)

「今日は長女のバスケの日でもないしなぁ~」って思いつつ、ちょっと電話に出てみました。

すると、以前の現場で一緒に仕事をしていた方でした。

会社を退職後、一度だけ電話がかかってきてその時に「会社辞めたんですよぉ~」って話をしていたので、「まだ主夫やってるんですか?」から始まりました(笑)

まぁ、子供4人いて会社辞めたら、普通だったら「この人、大丈夫か?」って思いますよね(笑)

で、「まぁ色んな事して稼いでますよ!」って言うと、「そろそろ社会復帰しませんか?」と(笑)

話を聞いてみると、やはりIT業界は人手不足とのこと。

で、どんな人間かもわからない人と仕事するより、一緒に仕事をして信頼おける人と一緒に仕事したいとのこと。

(変な人と仕事すると、、地獄みますからね(笑))

で、「そろそろどうですか?」ってお誘いを受けました。

ん、正直悩みますね。

結構、今の生活に飽きてきたってのはありますね(笑)

あと固定でお金がきっちり入るってのはありがたいことって実感はあります。

ただ、新宿の先まで行かないといけない(笑)

通勤時間がドアtoドアで往復3時間って。。嫌だ(笑)

でも、ここで前向きな回答すると、、契約社員になって、早ければ10月から働くかも!?

(よく考えてみると、契約社員の契約とかいろいろしないといけないから10月なんて無理だよねぇ~)

…ないかな(笑)

でも、悩むなぁ~。

ちなみに何故私が今のような生活をしているか興味のある方は、

ちょうど1年前の今日、運命が動き出した!

ちょうど1年前の今日(3・13)、運命が動き出した!その2

ちょうど1年前の今日(3・13)、運命が動き出した!これで終わり!

私も、↑の過去記事読んであの記憶を思い出しました(笑)

※昨日は長女のバスケはお休みの日。

帰ってくるなり、「〇〇ちゃんと水風船して遊んでくる」と言って遊びに行きました。

水風船と聞くと、、足首捻って、『バキッ』と音が・・・で記事にしたように苦い記憶が(笑)

ですが、長女は無事に帰ってきました。

話を聞くと、「水風船遊び楽しかった!」と。

で、「一気に35個水風船ができるんだよぉ~」って。

ん、何処かで聞いた(笑)

よく楽しませてもらってるブログに一気に水風船ができるマシンを紹介してた。

まさか、近所に持ってる人がいるとは(笑)

ちなみに↓こんなの

~~~今日の映画~~~
タイトル:タイタンの逆襲 (WRATH OF THE TITANS:2012◆アメリカ)
出演:サム・ワーシントン /リーアム・ニーソン
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

全能の神ゼウス(リーアム・ニーソン)と人間の間に生まれた半神半人=“デミゴッド”の英雄ペルセウス(サム・ワーシントン)が、怪物クラーケンを打ち破ってから10年。今は、10歳になる息子ヘリウスを男手ひとつで育てながら、村の漁師として静かに暮らしていた。一方、神々とタイタン族との間では、地上の支配を巡る争いが激化。人間からの崇拝を失ったことで、危険なまでに力を弱めた神々は、投獄していた凶悪なクロノス率いるタイタン族を制御できなくなりつつあった。クロノスは、この世を長く支配してきたゼウス、ハデス(レイフ・ファインズ)、ポセイドン(ダニー・ヒューストン)の3兄弟の父。遥か昔、彼らは父からその絶大な権力を奪い、不気味な冥界の奥深くにある牢タルタロスの薄暗い穴の中に放置していたのだ。冥界の神ハデスは、ゼウスの正統な息子アレス(エドガー・ラミレス)とともに忠誠を裏切り、クロノスと取引してゼウスを捕えようとする。それを知ったペルセウスは、ゼウスの息子としての立場を自覚せずにはいられなくなる。ゼウスに残る神としての力が奪われてゆくにつれ、タイタン族は力を増し、地上は地獄と化す。勇敢な女王アンドロメダ(ロザムンド・パイク)、ポセイドンと人間の間に生まれたアゲノル(トピー・ケベル)、そして堕ちた神ヘパイストス(ビル・ナイ)の力を借りて、ペルセウスは冥界への危険な旅に乗り出す。ペルセウスは、ゼウスを救出し、タイタン族の支配を覆して人類を守ろうとするが……。

感想

先週の金曜日に放送した映画の続編ですね。

先週に引き続き余り物語に引き込まれませんでしたが、前回よりは面白かった気がします。

映像も相変わらず綺麗でしたね。

ただ、今日の記事に書いたように、映画を観ながらもいろいろシミュレーションしてしまって集中できなかった(笑)

しかし、最後ラスボス。。

他の戦いに比べてあっけなさすぎる気が…(笑)

☆記録

今年観た映画:189本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:642km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:30件

今年の決裁書類(判子押した数):41件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    「そろそろ社会復帰しませんか?」という題名を見て
    「私のことかな?」とドキッとしてしまいましたw

    最短で10月から働けるなんて
    なかなか魅力的なオファーですよね。

    この人と仕事してたら間違いないと思ってもらえる
    たたとあさんのお人柄の賜物ですね。

    でも往復3時間かぁ~(遠い目)

    さすがに関東は、通勤圏が広いですね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      なかなかなオファーなんですけどね。
      このぐうたら!?生活からあの生活には戻れない可能性がw
      一応規則正しい生活は心がけてましたがww

      >でも往復3時間かぁ~(遠い目)さすがに関東は、通勤圏が広いですね。
      いや、田舎に住んでるだけなんでww
      でも、往復1時間の場所って、、理想だなぁ~。
      社宅のある会社じゃないと、、無理だよなぁ~ww