PR

今日は長女のバスケの大会初日でした

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

台風は通過したはずなのに、毎日風の強い日が続いております。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

朝早くからバスケの練習に行く長女とゴタゴタがあったので…(笑)

今日は市で開催されるバスケのアンダー10の大会です。

今日と明日にわたって何会場かで開催されます。

長女のバスケチームは10歳以下が結構いるため2チームの出場です。

長女のチームは明日。

今日は他の3年生を筆頭としたジュニアチームが大会に望みました。

長女たちは午前中練習して、その後応援に行きたい人は行く!って感じでした。

我が家も私と妻と次女で応援に行くつもりでしたが、長女は友達と行くって言っていつもお世話になってる家の車に同乗させてもらっていきました。。

今回は我が家から10km以上離れた小学校が試合会場。

なので、我が家もさすがに車です(笑)

その長女を乗せた車にはカーナビが付いてるとのことなので、金魚の糞攻撃です。

その車の後について行きますが、、

が、最初の信号で、、行っちゃいました。。

信号のギリギリ変わり目にその車、、行っちゃいました(笑)

まぁ、事前に調べてはいたので、無事に辿り着きましたが。

そして、11時30分位かな、ジュニアチームの2試合目の開始には間に合いました。

観てると、、強い。

結局4?vs0で圧倒的勝利でしたね、、でも、相手が小さかったかな??

2試合目と3試合目の間は結構時間が空いています。

なので、事前に近所のお店をリサーチ!

クチコミで美味しくて、安くて、ボリューム満点って店を近所に発見!

長女はコンビニで好きなものを買って友達と食べるというので、私と妻と次女でそのお店に訪問!

私は、ラーメンとチャーハンです。

チャーハン

チャーハン

ラーメン

ラーメン

食べた結果

ん~、クチコミ…。

本当か??(笑)

まぁ、安かった。

前回の今日は九州物産展で≪長崎:らーめん砦≫の貝白湯ラーメンを食べてきたで記事にしたラーメンは864円でしたが、今回はラーメンとチャーハン食べて850円でした(笑)

ランチ後小学校に戻って、次の試合まで待ちます。

その間、他のお母さんたちと話していると、、見られてました(笑)

何を?って、

「昨日、パパさん〇〇(スーパー)に行ってませんでした?」って(笑)

昨日記事にした、そんなに溜まってましたかで記事にしたスーパーへ行っていたのをあるお家のお母さんに見つかってました。

そこのお母さんは、「〇〇(我が家)さん家は、いつも自転車だよねぇ~(笑)」というお家です。

我が家は基本チャリで行動。

(車は楽なんだけど、、混んでて時間がかかるから嫌なんですよね。。)

ちなみにそこのお家は、そのスーパーに行くときに脇を通るので、実は私もチェックしてました(笑)

行くときは「車があるなぁ~」って思ってたのですが、帰りは「無いなぁ~」って思っていたらそのスーパーに行っていたそうです。

ちなみに家からそのスーパーは、1.5kmくらいかな。

チャリの距離ですよね??

そのお母さんの家は、スーパーまで、300m位(笑)

話はそれましたが、3試合目も勝利!

で、4試合目開始、これで勝てば優勝決定です、しかも、相手の子は結構小さい。

「も・もしや、、勝てる??優勝??」

監督も保護者席に来て、「この試合勝てば優勝です、応援お願いします!」って。

まさかのジュニアチームが優勝かぁ~って盛り上がりました。

が、、小さいけど、うまい(笑)

さっきまでの大勝と大違いの結構な接戦。

終わってみれば、結構な点差がついての負け。。

でも、よく頑張った!

ジュニアチームがここまでやるとは正直思いませんでした。

試合終了後、私が「相手がうまかった!」って言うと、5年生の子が、「違うよ、緊張してたんだよ!」みたいなこと言われました(笑)

まぁ、3年生の子で4試合やりましたからね。

もう疲れてたと思います。

明日は長女の試合のため、朝早くからチャリで(笑)会場校まで行きます。

まぁ、4kmくらいなんで、楽勝です(笑)

☆記録

今年観た映画:184本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:626km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:28件

今年の決裁書類(判子押した数):39件

では!

コメント

  1. りんママ より:

    ラーメン、美味しそうですね♪

    今、訳あってラーメン断ちをしているので
    ラーメンの写真を見ると思わず
    「わ~食べたい!」ってなります(笑)

    でも、醤油味は味が容易に想像つきますが
    貝白湯は全く想像できないですね・・・

    スーパーは、うちの地域は
    駐車場がないスーパーもありますし
    みんな自転車か徒歩ですね。

    自転車の方が、サッと行って
    サッと荷物積んで帰れるので車より早いし
    お金かからないし省エネだし健康にもいいし
    いいことづくめですよね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >今、訳あってラーメン断ちをしているので
      ラーメン断ち…、厳しいミッションですねw
      私にはできそうにありませんww

      貝白湯って、名前だけだと想像できないですよね。。
      聞いたこともないし。
      ですが、貝の味がしましたww
      (食レポって語彙が重要ですよね。。)

      >いいことづくめですよね♪
      ですよね!
      雨さえ降らなければ、チャリが一番!
      昨日の帰りも車には負けたくない一心で小学校まで帰りましたw
      車に勝てたのでうれしかったです(*^^)v