PR

今日は長男とHAL東京に行ってきます

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

6日連続の涼しい朝ではありませんでしたが、汗がにじみ出るほどの暑さでもありませんでした。

毎朝恒例のウォーキングは、今日も中止です。

…なんとなくですが(笑)

今日は予約投稿です。

って、いつも予約投稿ですが…(笑)

今日は、午前中に書き終えたもので投稿します。

何故か??

それは、これからHAL東京へ行くためです。

何しに?

って言われると、長男は高校2年なのですが、学校から夏休み中に2校オープンキャンパスに行くというノルマを課せられたようです。

で、HAL東京…。

以前、私が下手な大学行くなら、HAL東京行けばよい、、みたいなことを言ったことがあるので…。

でも、調べてみたら、HAL東京って「東京モード学園」系の学校だったんですね。。

で、WEB関係の科を見学に行くのかと思ったら…違った。

HAL東京って言ったらPC系の学校かと思っていたら、色んな科があったんですね。。

まぁ、昨夜も長男と次男にいろいろお話してみたんですけどね。

今は、大学全入時代と言われてますからね。

大卒の価値が…、どうなんでしょう。

私達の時で、4人に1人。

今は、2人に1人ですよね。。

(地域の人しか知らないような)大学へ行く価値があるのかなぁ~って、結構思ってます。

※私は地域の人しか知らない大学でしたが(笑)

大学卒業しないと就職すらできない会社もありますけどね。

やりたいことさえあれば行った方が良いのですが、、長男は『何がしたいかわからない』状態なんで。。

わかんないのに、スマホばかり。。

それじゃ、世間を知れないよなぁ~。

ん~、難しい!

☆記録

今年観た映画:157本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:578km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:16件

今年の決裁書類(判子押した数):21件

では!

コメント

  1. りんママ より:

    オープンキャンパスお疲れ様でした。

    私の友達が言ってたのですが
    同伴の親はすごく疲れるみたいですね。

    でも今は、中学生も高校生も
    志望校を決める前に学校見学ができるので
    いい時代になりましたね。

    >大卒の価値が…、どうなんでしょう。

    ホリエモンさんは、座学の時代は終わったと
    言ってましたが、どうなんでしょうね。

    未来が全く読めない世の中になりましたよね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >同伴の親はすごく疲れるみたいですね。
      私はあの建物に入ってみたくて…ww
      興味深々で覗いてきました!

      >でも今は、中学生も高校生も志望校を決める前に学校見学ができるのでいい時代になりましたね。
      全くその通り良い時代になりましたね。
      ミスマッチを防ぐためにも良い方法ですよね。
      ですが、最初に見たものに食いついちゃう危険性はありますねww

      >未来が全く読めない世の中になりましたよね。
      これからの時代見通せないですよね。。
      これから日本もフリーランスで働く人が増えそうなので、ぜひスペシャリストになって欲しいです。