PR

左目に違和感あると思ったら、ものもらいができた。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は曇り模様の空でしたね。

若干涼しい気がします。

昨夜、左目に若干の違和感を感じていたのですが、、飲みすぎだと思い気にせず就寝(笑)

ですが、今朝も違和感が…。

妻や次男に聞いても、「別になんともなってないよぉ~」と。

そんなはずはないのになぁ~と、思い鏡を観に行くと…、明らかに「ものもらい」が出来てるじゃないかぁ~!

「なんともなってない」って、、どういうこと!?(笑)

早速、ものもらい用の目薬を差して、長女をバスケに送っていきました。

今日は、途中にバスケの子と出会い、自主練が開催されることを知り、安心しました(笑)

学校に行ってもみんないたので、よかった。

途中、左目に再び違和感が…。

ゴミが入ったようです(笑)

ですが、涙が出ない(笑)

ゴロゴロ状態でしばらく我慢すると、、無くなった!?ようです。

無事送り届けたので、毎朝恒例のウォーキングです。

公園に着くなり、再び目に違和感が、、

水で洗い流したかったのですが、、目薬の成分が流れ出ると嫌なので我慢。

でも、ごみ入っても、涙が出ないのは、、暑さのせい?、年取ったせい??どっちだろう??

小学校への往復3kmの後の、ウォーキングなので、、2kmを21分でした。。

8時30分過ぎなので暑くなってましたね。。

また、11時過ぎに迎えに行ってら意外に自主練してる子少なかった。

3年生では二人だけ。

迎えに行ったのも私だけ。。

って、昼間ですもんね。

一人でできるよなぁ。

※昨夜の温度計は36度を指しておりましたorz…

※昨日、次男の市総体(団体戦)がありました。

遠くの中学校でやるのと、車で行けないのもあって観に行かなかったのですが、、敗退したようです。

なので、今日の決勝戦を待たずに、3年間の卓球生活にピリオドを打ちました。

3年間よく頑張りました!

(早速、部活の無くなった今日は、ベッドの上で寝転んでいます。中3です。。orz…)

※今日のタイトルも適当でした。。

適当なタイトルがないですね。。

~~~今日の映画~~~
タイトル:プラスティック(PLASTIC:2014◆イギリス)
出演:エド・スペリーアス/アルフィー・アレン
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

ロンドン。サム(エド・スペリーアス)をリーダーとする大学生4人組は、クレジットカード詐欺で金銭を得ていた。ある夜、グループのメンバー、イエイツ(アルフィー・アレン)とラファ(セバスチャン・デ・スザ)が、自動車からブリーフケースを強奪。だが、そのブリーフケースがギャングのものだったことから、4人の運命は一変する。中に入っていたのは、財務データ。しかも、そのケースに仕込まれていたスパイウエアから、イエイツとラファの居場所を突き止めたギャングが彼らの前に現れたのだ。ギャングのリーダー、マルセル(トーマス・クレッチマン)は、代償として200万ポンドを要求。サムたちは必死に詐欺を働いたものの、返済に限界を感じて一世一代の大博打に出る。それは、ブルネイの王子殿下の婚約指輪のダイヤモンドを強奪するというものだった。計画を実行するために、マイアミへ向かう一行だったが……。

感想

これは実話のようですね。

スゴイ大学生が居たもんです。

これだけの行動力があれば、きっとプロフェッショナルとしてやっていけそうなんだけどなぁ~。

それに、仲間にもいろんな仲間がありますよね。

本当に信頼しあえる仲間。

さて、巡り合えたか!?

☆記録

今年観た映画:154本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:570km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:15件

今年の決裁書類(判子押した数):20件

 

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    次男君、クラブ引退までよく頑張りましたね。
    お疲れ様でした。

    (実はうちのチビも卓球部でした(過去形www))

    受験生ですが、たまにちょっとゴロゴロするのも
    3年間頑張ったご褒美ですよね♪

    夏休み中ずっとだと親は気が気でないですがw

    クラブを3年間頑張りとおした子は
    引退後に空いた時間とパワーを
    そのまま受験に向けて頑張れる底力があるそうですよ。
    (塾の説明会の受け売りですがwww)

    ものもらいが出来たとのこと
    毎日暑くて抵抗力も落ちてきますので
    どうぞご自愛くださいね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >次男君、クラブ引退までよく頑張りましたね。お疲れ様でした。
      ありがとうございます。
      まだ、とーちゃんには勝てないだろうと思ってましたが、ポートアリーナの試合見る限りでは、負けそうですww

      >(実はうちのチビも卓球部でした(過去形www))
      過去形なんですねw

      >夏休み中ずっとだと親は気が気でないですがw
      今日ウォーキングから帰ってくると、机に向かっていたので、、何が起きるのでしょうか!?www
      でも、今日補習があるらしく学校にいくので、予習かな!?ww

      >クラブを3年間頑張りとおした子は引退後に空いた時間とパワーをそのまま受験に向けて頑張れる底力があるそうですよ。
      そうあって欲しいですけどねww
      長男は塾に行っていたので、その宿題が多くて宿題に追われてましたが、次男は行かないらしいのでどうなることやら。。

      >ものもらいが出来たとのこと毎日暑くて抵抗力も落ちてきますのでどうぞご自愛くださいね。
      ありがとうございます。
      最近暑くて寝た気がしないんですよね。
      お互い沢山寝ましょう!w