PR

今日は次女のお誕生日!

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は曇り空でしたね。

お陰で涼しかったため、よく眠れました。

なので、毎朝恒例のウォーキングに行けませんでした(笑)

今日は、次女のお誕生日です。

雨が降る予報だったので、昨日のうちに誕生日プレゼントは購入です。

最初は、HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートが欲しいとのこと。

ただ、このノーマルバージョンでは、『キュアエール 』にしか変身できません。

次女は『キュアアンジュ』に変身したい(笑)とのことですので、HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身ミライクリスタルセットが必要みたいです。

いやぁ、新しいパターンの商売が始まりました(笑)

ネットで買ったほうが安いのですが、10日には届かないのであきらめてお店に行きます。

で、いろいろ見ます。

すると、、当然目移りします(笑)

お店で、「あれがいい」、「やっぱりこれにする」・・・。

結局1時間くらいでしょうか(笑)

途中から抱っこし始めた、ずっと ぎゅっと レミン&ソラン ソラン アナと雪の女王エルサが気に入ったようです。

まぁ、今日で4歳ですからね。

ただ、メルちゃんとか、わんちゃんとか、ねこちゃんとか、いっぱいいるんですけどね。。

ということで我が家には新しいお人形さんがやってきました。

当然、長女も大好きなので、、、想像にお任せします(笑)

※長女も誕生日にこれの赤いやつにしようかと話していたらしいです。

で、誕生日なので、次女の大好きなハンバーグを作るための材料を朝から買いに行きます。

朝9時開店と同時に牛豚合挽肉コーナーへ。

やっぱりみんな狙ってますね。

我が家は600gパックを4つGETです(笑)

※半額です!

長男、次男だけの時は誕生日パーティをしてたんですけどね。

人数が増えたので(笑)、自分の好きなもの1品食べれる権利に変わりました(笑)

そして、以前から長女が欲しがってた、『靴』『長靴』『上履き』の靴3点セットも購入です。

なかなか無い買い物ですね。

長女も欲しいものが見つかったようで、ご満悦。

そして、昨日も記事にした『配車代』でガソリンを入れてきました。

随分高くなりましたよね。。

私の地域では、1Lが145円ですね。

※2円引き券があるので、143円ですが(笑)

たぶんしばらくしたら値下がりするはずなので、一昨日もらった1000円分だけ入れてきました。

ここで、目薬(ロートデジアイ)を買ってみた。効果はおいおいで記事にしたスタンドだったのですが、今日もガソリンを入れ始めたら同様なことが・・・。

前回は、我慢したせいで、そのあと『もやもや』が続いてしまったので、ちょっと今日はクラクション軽く鳴らしてみようかなぁ~っておもってガソリンを入れ終わると、その車もちょうどよいタイミングでいなくなり鳴らさなくて済みました。

が、ここでちょっとスイッチが入ってしまったこの後にケーキを取りに行ったのですが、わき道からブレーキ踏まないとぶつかるでしょう!ってタイミングで突進してくる車。

やっぱりクラクションを鳴らそうかと思ったのですが、踏みとどまりました。。

すると、やっぱり『もやもや』が(笑)

鳴らしておけばよかったかな!?

※今日は長男が弓道の県大会予選です。

元気に帰ってくるでしょうか!?

☆記録
今年観た映画:118本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:462km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:4件

今年の決裁書類(判子押した数):6件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

    新しいお人形、その内、アナの別売り衣装も
    買わないといけなさそうですね(笑)

    ひき肉600g×4つってすごいですよね。

    我が家は600g買ったら
    2食分位のハンバーグが作れそうです(2人家族なのでw)

    家族が多いと、お誕生日が楽しそうです♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
      ありがとうございます!

      なんか商魂たくましいというか、、何でしょうね??
      追加で買わないと変身できないなんて!
      新商売ですよねww

      >ひき肉600g×4つってすごいですよね。
      書き方悪かったですね。
      1回では使い切りませんが、今冷蔵庫確認してきたら、3パック無くなってましたww

      長男、次男はアホみたいデカイハンバーグ食べるんですよw

      >家族が多いと、お誕生日が楽しそうです♪
      ケーキの争いが激しいですww