PR

今日から次男は修学旅行へ行きました

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

やっぱり布団を干すと、雲がいっぱい出てきましたが・・・。

今日はちょっと寝不足のため、毎朝恒例のウォーキングに行こうか迷いましたが、明日から天気が悪そうなので頑張りました!

ウォーキングも湿気がまだないのでカラッとしてて気持ち良いのですが、日差しが強いですね。

今日から次男は修学旅行へ行きました。

朝も4時30分に起きると言ってたのですが、起きたのでしょうか(笑)

6時15分だったかな、に集合ということで、家を5時45分に出発しました。

集合場所は、10分もかからない所なんですけどね。

ちなみに、学校ではないんですよね。

バスが入ってこれないので(笑)

長男の時は、菜の花号という電車で行ったようなんですが、次男は何故かバス。

※千葉県の花が『菜の花』なので、菜の花号だとおもう(笑)

で、さすが次男。

日曜日に、パッと私の前に現れて『5000円頂戴』って。

長男と大違いです(笑)

『あと、入場料で700円とおやつ代』って。

「おやつ代っていくら欲しいの?」って、聞くと『3日で食べられる分買うお金』と。

冗談で「うまい棒30本でいいんじゃない?」って言うと、『持っていくときに折れちゃうじゃん!』とごもっともな答えです(笑)

で、昨日お金を渡して、おやつを買いに行かせたのですが、何買ってきたと思います?

・ホワイトマシュマロ:149円

・ホワイトマシュマロ:170円(これはなんで上のやつと値段が違うんだろう?)

・コーヒーマシュマロ:170円

・果汁グミアソート:213円

・ミルクキャラメル:203円

と、マシュマロ3個も買ってきました(笑)

合計905円。。

3日じゃ食べれないでしょう!?

ちなみに、行先は長野県。

長野のどこかはしらないんですよね。。

私が中学の時は、京都・奈良が定番でしたが、変わりましたね。

あの時の京都・奈良はイマイチだった。

でも、今は京都・奈良に行きたいです。

大河ドラマの影響で(笑)

※昨日早速決済文章に判子を押して副理事長宅へもっていきました。

意外に遠い(笑)

往復5分はかかったかも。。

これを何回やるんでしょう??

※今日は週末に行われた長女のバスケの練習試合のビデオをYoutubeにアップロード。

朝から初めて、やっと先ほど終了です。。

時間かかりすぎ。。

~~~今日の映画~~~
タイトル:キング・オブ・エジプト(GODS OF EGYPT:2016◆アメリカ)
出演:ニコライ・コスター=ワルドウ/ブレントン・スウェイツ
お勧め度:★★☆☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

神と人間が共生する古代エジプトでは神々を讃える石像やピラミッドが建ち並び、生命の神オシリス王の統治のもと、繁栄を誇っていた。しかしオシリス王の弟である砂漠の神セト(ジェラルド・バトラー)が王を殺害。王座を強奪し、混乱が広がる。多くの民が苦しめられる中、オシリスの子・天空の神ホルス(ニコライ・コスター=ワルドー)は妻をセトに奪われた盗賊ベック(ブレントン・スウェイツ)と組み、王座を左右する神の眼を狙う。

感想

今日もテレ東の映画がお休みのため、ビデオに撮り溜めていた映画を観ました。

以前、フジテレビで放送されたものですね。

この映画、面白くない(笑)

ハンナプトラみたいのを期待して観だしたんですけどね。

突然、なにかに変身したりするんです。

なんですかあれはww

映像はすごく綺麗でCG盛沢山。。

その割にはイマイチでした。。

でも、他の映画情報サイトでは評価は3以上あるので、面白いのかもしれません。

私には全然入ってきませんでしたが(笑)

一応ここに記載するため、頑張って最後まで見ましたが、途中で止めようかとも思いました。

ですが、最後はちょっと良かったかも!?

☆記録
今年観た映画:113本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:454km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    マシュマロ好きだなんて、今どきのお子さんですね♪

    (私が子供の時は、百貨店とかで売ってて
    めったに食べられない珍しいお菓子だったのでw)

    うちの子もバイキングに行くと、マシュマロを串に挿して
    チョコレートが流れる滝(?)に浸けて
    フォンデュにして、澄まし顔で食べています(笑)

    お互い、男子中学生になっても
    甘いものが好きで、なんかかわいいですよね(^o^)

    楽しい思い出をいっぱい作って
    帰ってこられますように♪

    P.S.キングオブエジプト、丁度この週末にでも
    子供と一緒に見ようと思っていました。
    面白くないとのことなので、再考しますw
    (古代エジプトの歴史の勉強になるかと思ったのですが
    あまり関係なさそうなので、私一人でコッソリ見ますw)
    情報、ありがとうございます♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      今どきの子はマシュマロが好きなんですね。
      私も焼きマシュマロが美味しいのは昨年知りました!
      (串にさして火であぶって食べるとうまい!更にチョコ付けたら最高ww)

      チョコレートが流れる滝に付けて食べたら確かにおいしいと思いますね!
      私が食べてもかわいいかなぁ~www

      >楽しい思い出をいっぱい作って帰ってこられますように♪
      ありがとうございます!
      是非、伝説を作ってきてほしいですww

      キングオブエジプト。
      りんママさんの感想もぜひお聞きしたいですね。
      私のような、にわかファンではないようなのでww