PR

アクアラインマラソンの抽選結果が出ました!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日はカラットした湿気の少ない良い天気でしたね。

いよいよ6月ですね。

梅雨がもうすぐやってきますね。。

毎朝恒例のウォーキングは、カラッとした天気のおかげで気持ち良かったですね。

いつもよりちょっと早めに出たのですが、快適!

でも、どんどん暑くなってくるんですよね。

時間を考えないと。

そうそう、ウォーキングを始めてちょうど1年経ちましたね。

どんだけ歩いたかはわかりませんが。

1年続けられました。

えらい!(自画自賛)

さて、本題です(笑)

今日は、アクアラインマラソンエントリー完了&前回の模様!で申し込みをしたアクアラインマラソンの抽選結果発表の日です!

以前の当選メールを観ると、10時過ぎに送付している模様。

ドキドキしながらメールを受信。

・・・ない(笑)

ん、申し込み多数で時間かかってるんだろうと、自分に都合の良いように解釈し(笑)、1時間待ちます。

メール受信。

・・・ない(笑)

仕方ないので、公式HPに行くと、やはり10時から送信しているとのこと。

よく見ると、スポーツエントリーのマイページでも確認できるとのこと。

※スポーツエントリー:ここでメンバー登録してから、マラソンにエントリーする場所!?

なので、早速スポーツエントリーにアクセスして、マイページへ!

ありました。

結果が・・・。

じゃじゃ~~~ん!

落選の絵

当落結果

※別ウインドウで大きい画像が出ます。

(基本この設定だったのですが、最近のやつ大きくなりませんでしたね。)

ということで、落選です。。

どうしても走りたければ『特別エントリー枠』もあるようですが見てみると、5万寄付しろだの、10万寄付しろだの、、諦めます(笑)

2年に1度だもんなぁ~。

走るモチベーションが。。

って、走ってなかったけど(笑)

今日から、チーバ君アプリ入れて記録していこうと思ったのに。

しかも、『アクアラインへの道』とかコーナー作ろうと思ってたのに(笑)

残念!

※今日は長女のバスケの日。

ですが指導者不在とのことでお休み。

しかし、小学校終わったら、やっぱり近くの子の家に行って遊ぶと。

「家に帰ってきてから行きなさい」って言ったと思ったはずだけど、どうなる??

⇒帰ってきてないですね。。そのままいっちゃたな。。

~~~今日の映画~~~
タイトル:ザ・コマンダー(SECOND IN COMMAND:1996◆アメリカ◆ルーマニア)
出演:ジャン=クロード・ヴァン・ダム/ジュリー・コックス
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
TV東京より引用

大統領選を終えた東欧の共和国モルドバで、クーデターの動きが起こっていた。不穏な空気に危機感を持ったアメリカ合衆国は、同国の大使館に海軍中佐サム(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)を呼び寄せた。着任前、サムはホテルの一室にニュースレポーターの恋人ミシェル(ジュリー・コックス)を訪ねる。2人が部屋で過ごしていると、突然階下から銃声が響く。外国人記者たちを襲った反乱軍によるテロだった。
サムの活躍で被害は最小限に抑えられたが、着任前に恋人に会っていたことがばれるのを恐れたサムは、急いでその場から立ち去る。遅れて大使館の会議室へやってきたサムに、大使ノーランドは海兵隊分遣隊隊長ボールドウィン大尉(アラン・マッケンナ)を紹介する。大尉はサムに、大統領選で負けたキリロフとその部下たちがクーデターを企み、その反乱軍のリーダーがタバロフ(ベリボール・トピッチ)という男だと説明する。
そこへ、さらにやってきたのがCIA支局長のゲインズ(ウィリアム・タプリー)だった。CIAの実力を見せつけようとするかのように、サムが着任前にホテルに寄りテロに巻き込まれていたことを大使らの前で暴露するゲインズ。サムと彼との間には、相容れない空気が流れる。一方、大統領官邸には暴徒化した市民が押し寄せており、国軍を欠いた大統領が追い詰められるのは時間の問題だった…。

感想

観ていて結末を予想すると、予想通りになりました(笑)

まぁ、面白いといえば面白いですね。

最後のラスボスとの戦いは、、もっと戦ってよかったと思います。

ちょっとあっけなかった(笑)

それにしてもあの国軍、弱すぎでは??

そんな弱い国軍を確認したい方はどーぞ!

※昨日の映画の★の数ですが、修正忘れで4のままでした。3です(笑)

※来週はテレ東の映画がお休みのようです。

どうしようかな?

☆記録
今年観た映画:111本

※ふぃーばー!

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:442km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    マラソン、残念でしたね~(>.<)

    うちの大阪マラソンもなかなか当選しないので
    アクアラインを走れるとなると、もっと競争率高いんでしょうね・・・

    特別エントリー枠、商魂たくましいですねwww

    5万・10万払って参加する人、いるのかなぁ~。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      なんか当選する気マンマンだったのでw、ちょっとショックでしたね。
      ハーフは5、000人の枠に、16、853人の応募があったようです。
      フルだったら、12,000人に、17,206人だったみたいですね。
      でも、フルは無理だwww

      >特別エントリー枠、商魂たくましいですねwww
      >5万・10万払って参加する人、いるのかなぁ~。
      すごいですよね。。
      まだ募集中なので埋まってないようですね。(先着順)
      他の大会でもあるんですかね?