PR

足首捻って、『バキッ』と音が・・・

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は曇り模様の天気ですね。

風も少し吹いて過ごしやすいといえば過ごしやすいです。

毎朝恒例のウォーキングが、赤いジョギングシューズのウォーキングデビューでした。

まだ、踵は擦り減ってません(笑)

新しいのが欲しいのですが、長女もバスケのシューズが欲しいとのことなのでまとめて購入したいので、しばらく我慢です

今日は、すごいタイトルですが、私の話ではありません。

昨日、勉強もせずに(笑)遊びに行った次男、友達と水鉄砲が流行ってるらしく(笑)遊んでいたらしいのですが、その際、足首を捻ったらしく、びっこひいて帰ってきました。

まぁ、大したことないだろうって思って、バンテリンを塗らせてたのですが、今朝になっても、まだ痛いと。。

よくよく話を聞いてみると、捻った時に「バキッ」っと音が聞こえたと。。

それは「重症じゃないの!?」って、思いググってみると「骨折れてるかも」とか、「靭帯切れてるかも」とか・・・。

まだ、若いので歩けなくなると大変なので、整形外科にすぐ連れていきました。

※今日は体育祭の振り替え休日です。

チャリは辛いというので、近くなのに車で出発。(車の方が行くのが面倒な場所なんですよね)

これまた、随分住んでる割には初めて入った病院です。

いや、車いっぱい止まってるし、人気あるのかなぁ~ってふと思いました。

(中にはいると、おじいちゃん、おばあちゃんでしたけどね)

問診書いて、待つことすぐ(笑)

私はついていかずに、次男だけで診察です。

しばらくすると、レントゲンを撮った模様。

また、しばらくすると、私が呼ばれます。。

「ん、やばい?」と不安になりつつ行くと、レントゲンの説明から入って、いろいろお話を。

結局のところ、「ただの捻挫」でした。

まぁ、靭帯が緩んでるので、7~10日は、部活等しないほうが良いでしょう!と。

完璧になおすんなら、20日はスポーツはやらないほうが良いとのこと。

湿布を貼ってもらって、テーピングしてもらって、終了です。

まぁ、問題なくてよかった。

※昨日の記事投稿後、長男よりLINEが。

画像がついてるとのことなので、Suicaの残高の写真かと思ったら、昇段試験合格の証拠写真でした(笑)

(一応、合格すると認定書もらうために3,100円かかるとお金を渡していたので)

これで、弓道1段らしいです。

すごいのか、どうなのかはよくわからないのですがね(笑)

まぁ、合格祝いに、長男の大好きな「サーモンの刺身」を食べさせてあげました。

(いつもは私のおつまみでたべてるのをちょっとあげる感じ、昨日は大きいの買って結構食べさせた(笑))

※今日は長女のバスケの日。

6時間の授業が終わって帰ってくると、〇〇ちゃんと、△△ちゃんと自転車で行く!( ̄ー ̄)ニヤリと

それは、楽で助かるのですが。

送っていこうと思って着替えたのに。。

~~~今日の映画~~~
タイトル:ホワット・ライズ・ビニース(WHAT LIES BENEATH:2000◆アメリカ)
出演:ハリソン・フォード/ミシェル・ファイファー
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
Yahoo!映画より引用

遺伝学の教授ノーマン・スペンサー博士と妻クレアは、美しい湖の畔で幸せに暮らしていた。が、クレアは愛娘を大学に送り出したばかりで、心に穴が空いた状態。そんなとき、家の中で奇妙な出来事が起こり始める。風もないのに開くドア、突然動き始めるコンピューター。囁くような声が聞こえ、水には見知らぬ女性の顔が浮かんで見える……。科学者の夫にはどれも妻の妄想としか思えないのだが……。H・フォード、M・ファイファー共演、R・ゼメキス監督によるサスペンス・スリラー。

感想

これ予告CMで面白そうだなぁ~って、興味を引かれていた映画でした。

始まってみると、予告のシーンって、あまり意味ないじゃん!って感じでした。

あのシーンは必要だったのか!?(笑)って感じです。

いやぁ、お化けより生きてる人間が怖いとよく言いますが、どっちも怖いですよね(笑)

ラストは怖かった(笑)

あんなことが起きたら大変ですが、人間弱みがあると、見えないものが見えちゃうんですかね!?

サスペンスホラーが好きな方は、好きかもしれませんね。

ホラーじゃなくて、スリラーって書いてあった。

lie beneathは、『~の下にある[位置する・存在している』『~の底流をなしている』って意味ですね。

最初の方の意味合いかな??

☆記録
今年観た映画:108本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:430km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. クロム より:

    こんばんは
    足折れていなくてよかったですね

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ご心配頂きありがとうございます!
      これからイベント盛りだくさんなので折れてなくてよかったです。
      中学生にもなって水鉄砲やってるから・・・(笑)

  2. りんママ より:

    こんばんは。

    私も数年前、道でコケて足をひねった際「バキッ」と音がしまして
    病院に行ったら折れてましたので(爆笑★)
    息子さんの足の音を心配したのですが
    折れてなかったとのこと、よかったですね。

    あと、長男君、おめでとうございます。
    サーモンのお刺身が好物とか、可愛いですね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ご心配頂きありがとうございます!

      私自身が「バキッ」って聞いたことがないので、ビビりますよね。
      りんママさんは折れちゃってたんですね。。
      歩くってできて当然だと持ってたことできなくなると大変ですよね。

      >あと、長男君、おめでとうございます。
      ありがとうございます。
      すごいのかどうなのかは全く不明ですがww

      >サーモンのお刺身が好物とか、可愛いですね♪
      普段は寄ってこないのに、私がおつまみに食べてるときだけ、「食べる!」ってやってきますww