PR

今日も!?初夏の北海道物産展(後半)に行って≪札幌:狼スープ≫のラーメン食べてきた

狼スープ味噌ラーメン イベント
狼スープ味噌ラーメン
スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングも、遂に半袖、短パンで行けました。

もう、暑すぎます。

天気予報に寄ると、週末以降は、季節に見合った気温になるらしいですが。。

いつでも、季節に見合ってほしい(笑)

※昨夜、自分の作成したアフリエイトサイト、もう一度検索してみると、検索できました!

3ページ目に出てくるなんてやるなぁ!(笑)

今日もおなじみのデパートで、『初夏の北海道物産展』の後半が始まったとの情報を入手しましたので、行ってまいりました。

前回
今日は初夏の北海道物産展(前半)に行って≪札幌:雨は、やさしくNO.2≫でラーメンを食べてきた
やっぱり北海道物産展は、後半になってもフルスペースで行っていました。

人出も多いこと、多いこと。

今日もその後の予定を考慮して、11時30分前に到着です。

が、しかし、、既にラーメン屋の前には行列が。。

なので、今回はお店に着いてから、食べるまで過去最高に時間がかかりました。。

お品書き

お品書き

今回は、広告の品が余りにも高いので、ノーマルラーメンの味噌ラーメンを注文です。

味噌ラーメン

味噌ラーメン

ん~、比較対象がありませんが、北海道スペシャルラーメンとは大違いだ(笑)

周りの人は、やっぱり一番高いの食べてましたが、そんな写真程の見た目ではなかったと思います。

食べた感想

スープは、『ザ・味噌』って感じで、濃くておいしかったです。

麺が、、、いただけない。。

スープ飲んだ後、麺を食べようと箸を入れると・・・、家で生めん作って、ちょっと時間が立ってしまった時に麺が固まってしまう、、みたいな。

なんか、麺がくっついてました。

また、麺がイマイチおいしくない。。

チャーシューはおいしかった。

けど、味が味噌味だけって感じの味噌ラーメンですね。。

北海道はよく出張で行ってラーメン大好きでよく食べてたのですが、北海道の味噌ラーメンは野菜が多いなぁ~って、思ってたんですけどね。

ドライブインで食べた味噌ラーメンすらおいしかった(笑)

けど、これは、コーンも2粒でした(笑)

また食べたいかって聞かれたら、食べませんって答えます。

今回の北海道物産展のラーメンは前半・後半ともに残念でした。。

なので、お口なおしに(笑)

『LAWSON×外為どっとコム「無料クーポン毎月プレゼントキャンペーン」【4月分】』をGETしていたので、今日も行ってまいりました。

今回は、

・マチカフェコーヒーS(ice/hot)1杯、またはローソンセレクトPET各種いずれか1本
・ローソンスイーツ「プレミアムロールケーキ」1個

※写真はなしです。

コンビニスイーツなんて食べたことなかったのですが、この「プレミアムロールケーキ」はおいしいですね。

スプーンくれたのですが、使わないでかぶりつきました(笑)

でも、1個で150円。。

6人で、900円、、、たかっ!

食べれませんね(笑)

今回は早くいったのに行列ができました。

食べ終わってお店を出る時も、レジに20人くらい並んでました。すごすぎ。

で、行列ができてたので、名前を書いて待っていたのですが、私の前に3人組がいて、後にも3人組がいました。

ですが、案内する人が、3人ってだけで、後の方の人たちを先に案内しようとして、問題発生!ってなりそうなところで、先の3人組の女性が『私たちが先です!』って、言って事なきを得ました(笑)

その際、後の3人組は不満そうでしたが。。

名前書くなら、きちんと確認しないとね!

これは意見が分かれると思いますが、ちょっと書いてみようかな。

今日はラーメン屋さん!?は大混雑でした。

ですが、小さい子(1歳半くらいかな)をベビーカーに乗せてきてるお母さんとおばあちゃんが居ました。

スゴイ混雑していたのですが、この親子は、のんびり食べてます。。

たぶん11時30分前から食べていて、私が食べ終わった後も居ました。(私が食べ終わったのが12時前)

いや、お店混んでるからちょっと急いで食べようとかないのかなぁ~って思いましたね。。

※今日は長女のバスケの日。

小学校の近くの子の家からまたバスケに行くようです。

とても助かるんですが、毎回ってわけにはいかないし。。

悩みどころです。

~~~今日の映画~~~
タイトル:沈黙の脱獄(TODAY YOU DIE:2005◆アメリカ)
出演:スティーブン・セガール/アンソニー・トレッチ・クリス
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

悪人から大金を盗み、その大部分を恵まれない人々に寄付する大泥棒ハーラン・バンクス(スティーヴン・セガール)は、恋人ジェイダ(マリ・モロー)との新たな人生を送るために新天地ラスベガスへ向かう。そこでハーランは警備会社に就職し、現金輸送車の運転手になる。仕事当日、現金の引渡しへと向かったハーランだが、相棒のブルーノは警備員を銃殺して2000万ドルが詰まったスーツケースを持って逃亡。車を運転させられたハーランは輸送軍を大破し、意識を失っている間に警察へ運行される。そこで彼は、2000万ドルが発見されておらず、警備会社の経営者マックスが殺害されたことを知る。記憶を失ったハーランは第一級犯罪者として、ネバダ州立刑務所に送られてしまう。しかし、そこにはマックスの手下が待ち受けていた。ハーランはブルーノが同じ刑務所に入っていることを知り、復讐を決行する。同時に、所内を仕切るアイス・クール(トレッチ)の殺人計画を耳にした彼はアイスを救い、共に刑務所からの脱走を計画する。翌日、2人はヘリコプターでの脱獄劇を成功し、マックスの部下とチャイニーズ・マフィアの黒竜会との取引現場に遭遇する。壮絶な銃撃戦が繰り広げられた後、ハーランはマックスの手下のロから衝撃の真実を聞くことに。

感想

セガールです(笑)

相変わらず、強いですね。

ヘリで脱獄とか、普通ありえないですよね(笑)

ところどころに、ネタが仕込んであって、きちんと聞けば笑えるかも。

ボスのはずなのに、マックスはヘタレですね。

最後のシーンも格好よく部下が現れるのですが・・・。

結構、『えっ?』って、展開ですが、セガールが好きになったので気になりません(笑)

そんなありえない映画を観たい方はどーぞ!

☆記録
今年観た映画:100本
※100本到達です!すごい、、すごすぎる。。(笑)

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:398km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    今年映画視聴100本到達、おめでとうございます。

    北海道スペシャルらーめん、高いですね(驚)

    なんかもう、「たたとあさん≒物産展≒ラーメン」という図式が私の頭の中に出来上がりつつありますw

    子育てしてると、なかなか行列のできるラーメン店に行く機会がないので、また食レポ楽しみにしています♪

    それにしても、麺、残念でしたね。いくつかまとめて茹でてるんでしょうか。

    狼スープというと、以前、期間限定インスタント麺がお店に並んでましたが、そんなに有名店だとは知らず、食べればよかったな~と今後悔しました。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >今年映画視聴100本到達、おめでとうございます。
      ありがとうございます!
      いや、カウントしててよかったw
      今までの人生で過去最高に観ましたね。って、そりゃそうですよねw

      >北海道スペシャルらーめん、高いですね(驚)
      いくらなんでも高すぎですよねw

      >なんかもう、「たたとあさん≒物産展≒ラーメン」という図式が私の頭の中に出来上がりつつありますw
      イメージ戦略成功ですねww
      なんてねw
      でも、それだけ物産展が開かれてるってことなんですよね。
      昨年までは、北海道と九州しか知らなかったので。。

      >それにしても、麺、残念でしたね。いくつかまとめて茹でてるんでしょうか。
      スペシャルラーメンで無くて、良かったと心底思いましたww
      確かに今まで見たことのない大混雑だったので、まとめて茹でたのかなぁ~。
      そのせいで味が落ちたら、本末転倒なんですけどねw

      >期間限定インスタント麺がお店に並んでましたが
      そうなんですね。
      そういう風に限定品が出るってことは人気店なんですね。
      意外に、そっちの方が美味しいかもしれませんねww