PR

今日はLEDシーリングライトを買いに行ったのだが・・・

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日に引き続き強風ですが。

毎朝恒例のウォーキングは、GWなので中止です(笑)

ふと自分のブログの人気記事を見ると、先日の今どきの高校の遠足って・・・になっているのですが、おかしい(笑)

どう見てもそんな人気はない(笑)

で、googleアナリティクスで出てるビュー数に修正したいのですが、ちょっと調べてみたけどわからない。

DB直接いじるのかな??

まぁ、この記事1番じゃないんで(笑)

その後も調べてみると、DBを直接いじることで修正できました。

googleアナリティクスのビュー数に合わせました。(500⇒165に変更)

同じようにお困りの方が居ましたら、連絡もらえればお教えできます。

って、もう時間ったので忘れ気味だったりする(笑)

今日はタイトルの通り広告で見つけた『LEDシーリングライト』と、読みたくて仕方なかった『君たちはどう生きるか?』を買いにお出かけしてきました。

長男は部活、次男は友達の家で水鉄砲(笑)をしているため、長女と次女と4人で買い物です。

早速、小物の本より購入。

売れてますね、帯に書かれてる売れた数がドンドン変わっていく。

君たちはどう生きるか

君たちはどう生きるか

家に帰って来てみると、袋の中におまけでノートが付いてました(笑)

200万部って、池上さんのおかげですよね。

で、次にホームセンターに行ってLEDシーリングライトを買おうと思ったのですが、そうはいかないですよね。。

長女が、「ズボンだけどひらひらしたスカートが着いたやつがほしい」から始まり、バスケのバッグ、長靴、水着・・・(笑)

水着はもう着れないとのことなので、購入しました。

これで、想定外の出費が3000円。

続いて、ダイソー。

ピンホールメガネを新規で購入してきました!

どれだけ持つかな。

そして、ヤマダ電機の来店スロットを行いに行くと、スマホで遊ぶと。。

その間、色々見ていると、妻が炊飯器の水入れる線が見えないので新しいのが欲しいと言っていたのを思い出し見に行くと結構安くなってる。

で、妻に見せると、「これ欲しい!」と。。

ハイ購入しました(笑)

一升炊きです(笑)

今まで朝晩の2回炊いてましたが、これで1回で済むそうです。

ヤマダ電機はポイントがたまっていたので全額ポイント払いで購入できました。

これで、日々のイライラから解放されるのであれば。。

※炊飯器の釜の水入れる線、あれは彫ってある奴を購入したほうがよいですよ。見事に以前のやつは消えましたから。。

ちなみに、今日購入したものは『NP-VJ18』。これは彫ってあります。

で、やっとLEDシーリングライトです。

パナソニックの『HH-CC0612NH』を購入したのですが、これが4980円(税抜き)って安いですよね。

しかも、Tポイントも500ポイントくれるって。

激安なので、2個購入です。

長男・次男の部屋と、長女・次女の部屋。

長男・次男の部屋のライトは接触が悪いのか、灯りが付かなくなったりし、時々部屋からドンドンバシャバシャ聞こえて来て、いつか破壊されそうだったので、購入しようとしてたんですよね。

長女・次女の部屋は、長女が電気の紐をガチャガチャ引っ張って、紐が切れて(笑)、壁のスイッチでしか灯りの点灯が制御できなくなっていたので、これまたいい機会でした。

これで、我が家も平和が訪れるでしょう。

文字にしてみると想定外の出費って、水着とダイソーだけか。

もっと、散財した気がしたんですがね(笑)

☆記録
今年観た映画:91本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:362km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    こんばんは。

    すごい大量のお買い物ですね!
    しかもピンホール眼鏡もwww

    『君たちはどう生きるか』は
    私もつい最近読んだところです(漫画版です)。

    子供にも読んでほしいと思って
    渡したのですが、見向きもしません(汗)

    すごい勢いで本が売れてますが
    映画化もされるそうで、まだまだ売れそうですね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >すごい大量のお買い物ですね!
      本とシーリングライトだけのはずだったんですけどねww

      >しかもピンホール眼鏡もwww
      そこにDAISOがあったので買ってしまいましたww

      >『君たちはどう生きるか』は
      >私もつい最近読んだところです(漫画版です)。
      りんママさんも読まれたんですね。
      私もまずは漫画版で楽しもうと思います。

      >子供にも読んでほしいと思って
      >渡したのですが、見向きもしません(汗)
      なかなか親の読んで欲しいもの、見て欲しいものって見てくれないですよねw
      なので、私が読んで、適当にその辺に置いておく作戦を実行中です。
      すると、早速次男が食いつきましたww

      映画化されるみたいですよね。
      はやく地上波で観たいものですw