PR

今日は長女のバスケの練習試合でした

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは昨日もちょっと触れましたが、長女のバスケの練習試合に車を出すため中止です。

7時45分に学校に集合だったのですが、5分前行動って案内に書かれてたので40分に行けばよいのかなぁ~って感じでしたが、いろいろ手間取り家を35分過ぎに出発(笑)

いつもは道が混んでるのですが、今日は日曜日。

学校まで3分で行けました。

※いつも夕方練習で送るときは10分はかかります。。

ギリギリ40分に着いたのですが、既に皆さんお待ちかね(笑)

各自割り振られた車に乗って出発です。

全部で5台で行くと聞いてたので、1台、2台、3台、4台行ったところで、私が最後の車について出発です。

ところが、3台目まで右に曲がってたはずなのに、4台目が左へ曲がりました。。

「おっ、どっちだぁ~!」って。

一応、前日に予習しておいたので(笑)、右に曲がりました。

さぁ、そこからです。

3台目の車、、覚えてない(笑)

同乗した他のおかあさんも探してくれます。

やっと3台目を見つけて、くっ付いて行くと、ほどなく到着。

「こんなに近かったかぁ~」って感じでした。

一応見失った時のために、YAHOOのカーナビをスタンバイしていたので、約4kmって情報は得てました。

8時前には到着して、練習試合会場の小学校へ。

「ん、小さいなぁ~」ってのが第一印象ですね。

「こんな狭い校庭で運動会やるのか」って。

ですが、体育館を探して散歩開始。

「ん、でかいかも、校舎が3個ある。。」

で体育館に到着すると、その横に本当の!?校庭がありました。

でかい学校でした(笑)

到着すると、荷物を置いて、子供達はアップを開始します。

2手に分かれて練習していますが、なにせ新6年生。

まだまだ、不慣れです。

ですが、いつまでたってもアップしてるんです(笑)

結局10時までアップ(笑)

4校での練習試合なので、私たちのチームは10時から試合開始だったようです。

その間私は他のお母さんとの距離感をつかめずにいました(笑)

ですが、知っているお母さんもいるのでいろいろお話をさせてもらいました。

対戦表を見ると、試合は「6-1-6-3-6-1-6で行われます」って書かれてました。

わかります?

私は、この数字を見て考えました。

「6分試合して、1分休憩、そして、6分試合して、3分休んで、6分試合して、1分休憩して、6分試合して」だなと(笑)

正解でした!

で、10時から試合開始!

最初は5,6年生チームです。

新生チームになって初めての試合ではないようですが、まだまだ不慣れです。

試合中コーチの怒号が飛び交います。

ビビりの私は、自分が怒られてるかの様に恐縮してしまいます(笑)

いやぁ、結構怖いですよ(笑)

結局、1試合目はぼろ負けです。

高学年チームが終わると、チビチームの出番です。

チビチームは、「5-1-5」ですかね(笑)

長女は後半の方にでました。

こっちは、コーチも遊び感覚です。

この変貌ぶりがすごいですよ(笑)

ちょっとうまく書けないんですけどね。

ここまでで結構書いてしまいましたね。。

結局、3試合やって、全てぼろ負けでした。

去年のチームは、市内でもトップクラスのチームだったんだから、コーチの指導を実践すれば、年が変わるころにはお姉さんたちみたいになってるでしょう!

新生チーム。

後は上がるしかないから、頑張れ!

 

ちなみに、帰りの話。

私は小学校までの道のりがわからないのでYAHOOのカーナビを準備しました。

他のお母さんの車は、車に備え付けのカーナビで出発!

私はその車についていったのですが、YAHOOカーナビで曲がる場所で曲がらないんですよね。

でも、付いて行くと、「おぉ、この道に出たか!」って。

やっぱりYAHOOのカーナビより備え付けが上のようです。

(その道のほうが確実に行きやすいので・・・)

 

※一緒に来ていた小学校1年生の子にクイズを出されました。

私はわかりませんでした。

夕食時に家で出題すると、次男が正解しました!

さぁ、クイズです!

『最初は4本で、進化して、2本で、更に進化すると3本で歩く生き物ってなんだ??』ってクイズを出題されました!

わかりますか?

答えは明日!

☆記録
今年観た映画:84本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:338km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

コメント

  1. KenKen より:

    こんばんは。
    そういう暗号だったんですね。全然わかりませんでした。
    でも、最後のはスフィンクスか何かが出した問題でしたっけ?
    明日の答えをお待ちしています。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      そういう暗号だったんですw
      バスケ知らないと謎なだけですよね。

      あのクイズって、そんなに高尚なクイズなんですかww
      その子のお母さんがテレビでやってたやつって言ってましたが。。