PR

今日は次男の授業参観に行ってきました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は晴れたり曇ったりの微妙な天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは、次男の授業参観が朝一であったため中止です。

朝8時40分からって、早いですよね。

大人にとったら(笑)

担任の先生は数学の先生なので、数学の授業だったのですが、何故か「点字について」の授業でした。

点字って、6個の点であらわされてるんですね。

知りませんでした。

ただ、濁音とか50音以外は12個使うのかな!?

興味のある方調べてみてください(笑)

授業の後半は子供達に自分の名前を点字で打たせる!?ことをしていたので、モクモクと作業をしていたのである意味つまらなかったです。

今日は授業参観なので、今日は妻もパートをお休みにして、次女も保育園はお休みです。

長女はバスケを一緒にやっていたお姉ちゃんたちが1年生になったので、観に行きたいと・・・。

3年生と1年生は建物が違うし、しかも1年生は3階です。。

1階に降りて、建物移動して、3階に登って・・・。

新1年生のお姉ちゃんたちも、長女を見つけると手を振ってくれます。(ありがたや)

1年生の方は熱気が違いますね(笑)

保護者もいっぱいいました。

3年生は結構がらんがらん(笑)

次男の同級生で幼稚園から知ってる子も同じクラスにいたのですが、でかくなってますね。

あんなにかわいらしかったのに・・・。

同級生の女の子で、幼稚園の時は「(家の)〇〇(長男)か△△(次男)と結婚する!」って言ってくれていた女の子も立派な女性に。。

いや、ぜひ結婚してくれないかなぁ~。

その子のお母さんはとても美人で是非、親戚になりたいものです(笑)

その後、10時前には授業も終了し、帰宅です。

1年生の子たちと触れ合いたいという長女のため、出待ち(笑)です。

続々と出てくる1年生。

お目当ての子を見つけては飛び掛かってました。

また、2人共バスケの子で、1人だけに飛び掛かっていったら、もう1人の子が「なんで××だけぇ~!寂しぃ~!それでも、私は、〇〇(長女)の事が好きだよ!」って言ってくれました(笑)

長女だけど、3番目なので甘え上手です。

一通り会った後は、参観後の話し合いに出るため、妻を残して帰らなくてはいけなかったのですが、

次女得意の「ママがいい!」攻撃が始まります。

格段にアップしていて、もう、そこらへんで喚き散らして大変でした。。

ですが、長女がうまい具合にあやしてくれて・・・、10分くらいで済みました(笑)

お陰で何とか帰ってこれました。。

その後は、長女と喧嘩しつつも遊んでくれて一安心です。

参加賞のバッグ

参加賞のバッグ

リクエストがありましたので(笑)、アクアラインマラソンの参加賞でもある手荷物バッグです。

このバッグと色違いで黄色のバッグが電車内を埋め尽くしてました(笑)

大きさがわかるように、以前DAISOで買ったピンホールメガネをかけてあります。

ちなみに、このピンホールメガネ。

先週位に壊れました(笑)

よく見てもらうとわかりますが、耳に掛けるテンプルが取れました。。

使うときはウルトラマンセブンの変身シーンの様に使えば使えます(笑)

☆記録
今年観た映画:79本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:318km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    バッグの写真、ありがとうございます。

    手提げバック位のものを想像していましたが
    けっこう大きいのですね。

    これに荷物を入れて持ってる人たちが
    電車の中に沢山いたらインパクトありそうですwww

    ピンホールメガネ、比較するのに
    分かりやすかったですが、短い命で残念でしたw

    参観、早いですね!

    うちは5月ですが、やっぱり学年が上がるにつれて
    参観に来る人が少なくなってくるんですね・・・

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      このバッグ持った人の群れが車内から改札、そして、市民会館(着替える場所)へ、延々と続きますw

      折角写真撮ったのに。。

      >ピンホールメガネ、比較するのに
      分かりやすかったですが、短い命で残念でしたw
      ほんと、短い命でしたww
      2月2日に購入したようで、約2か月・・・
      高いの買ったほうが良いのかなぁ~w

      >参観、早いですね!
      早すぎですよね。。
      1年生なんて、入学して1週間しかたってないのにw