PR

アクアラインマラソンエントリー完了&前回の模様!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気ですね。

ちょっと肌寒くて、風はちょっと強いですが。。

毎朝恒例のウォーキングも風が強いお陰でちょっと前に満開となった一葉の桜吹雪の中快適に歩いてきました。

4月13日の桜(一葉)

4月13日の桜(一葉)

いつも桜です(でも、2種類あると思う(笑))

かなり葉桜になってきました。

今日から5月8日までアクアラインマラソンのエントリー期間で、今日の正午よりエントリー開始とのこと。

HP見ると混みあうみたいなことが昨日書かれていた(はず)なので、ネタにするため(笑)正午過ぎにアクセスしました。

すると、、普通につながります(笑)

普通につながったのでそのままエントリーを済ませました!

あとは6月1日に抽選結果が出るようなのでその時までのお楽しみです!

↓公式HPです

ちばアクアラインマラソン2018

結構びっくりしました!?

マラソンするなんて。

あっ、ちなみにハーフです。

フルは無理無理(笑)

アクアラインマラソンは毎年の開催ではなくて、隔年の開催です。

で、2年前の2016年に開催された大会にも実は出場しました!

今日この日にその写真をアップしようとしていたのですが、、、スマホの初期化って・・・全部消える。。で記事にしたように写真が消えました(笑)

ですが、友人に送って欲しいと言われて送った写真がメールの送信履歴にありました!

海ほたる前

海ほたる前

もう少しで海ほたる

もう少しで海ほたる

完走メダル

完走メダル

完走メダル

完走メダル

完走時間は、2時間29分14秒(ネットタイム)

※ネットタイム:スタートラインからゴールラインまでの時間
ちなみに、通常の記録は、2時間35分44秒です。
これは、(自分の)スタート位置からゴールラインまでの時間です。
すなわち、約6分30秒スタート地点までかかってます(笑)

思い出
アクアラインマラソンの参加賞として、荷物を入れるバッグが配られました。

これを使って荷物をまとめてゴール地点に運んでもらうのも兼ねてました。

ハーフの人が青色のバッグ。(←これは持ってるのでリクエストがあれば明日載せます(笑))

フルの人が黄色のバッグ。

私は木更津駅まで電車で移動したのですが、上記のバッグを持った人ばかりで異様な車内でした(笑)

走った完走(覚えてる範囲で)
最高です!

私はほぼこの地域が地元なので、アクアラインには思い入れがあります。

「あの橋の上を走れるなんてぇ~」って期待して参加しました。

スタート地点からの沿道の応援がすごい!

もう、幼稚園児から~じいちゃん、ばあちゃんまでお祭り状態です。

沿道の方が、「タッチして~」って感じで手を出してるので、喜んでハイタッチしました!

っていうか、ハイタッチの連続です(笑)

なんかすごい気持ち良かった!

それが、アクアラインの入り口の近くまで続くんですよ。

なんで、アクアラインに入ったら寂しいったら・・・孤独との戦いです(笑)

一番走りたかったところなのに。。

途中、友人が応援に来てるはずだったのですが、いるって言ってた場所にいなくて、見落としたかと思ったら、ゴール間際にいました。

「〇〇~!、頑張れ!」って、

「おぅ~!」って返して気持ち良かった(笑)

近所の公園で走っても最高14kmだったのですが、無事完走できました。

千葉テレビでこの模様放送していたのですが、バッチリゴールシーンが放送されてました。

もちろんビデオに撮ってあります。

また、友人も見つけてくれて、テレビを写真に撮って送ってくれました(笑)

さぁ、ぼちぼち走り出そうかなぁ~!

※マラソン豆知識
もしかしたらアクアラインマラソンだけかもしれませんが、ナンバーカード(ゼッケンですね)の数字の前に、AとかBとか書いてあるの知ってますか?
あれは、参加者の走力を考慮して早い人は、「A」、遅くなるにつれて、「B」「C」となります。
ちなみに、私は「E」でした。(笑)
スタートラインの近くがAで遠ざかるにつれ、B、C、Dと、Fまでありました。

申し込み時に目標タイムを申告するのですが、「2時間30分」で申請したらこうなりました。

今回も2時間30分で出しました!

ちなみに、ウォーキングする公園で走ってる友人ですが、彼はこの大会「A」でした。

彼は、アスリート枠で出場したくらいの人間なので、いつもランニングと表記しています。

私は、遊びみたいなものなのでジョギングと書いています。

またまた、彼の奥様は「F」でした。

最後は、奥様と一緒に帰ってきました。

※2
今日は長女のバスケの日。

金曜日も6時間になって、バスケに間に合うギリギリの時間に帰宅。

一緒に行くのかと思ったら、荷物もって一人で行ってしまいました。。

ちょっと寂しい父です。。

~~~今日の映画~~~
タイトル:タイトロープ
出演:クリント・イーストウッド/ジュヌビエーブ・ビジョルド

お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

ニューオリンズ。夜の歓楽街フレンチ・クォーターで働く赤毛の娼婦が殺された。市警のウェス・ブロック刑事(クリント・イーストウッド)は署から呼び出しをうけて現場に赴く。彼は妻と離婚し、アマンダ(アリソン・イーストウッド)とペニーという2人の娘と暮らしていた。その夜は、娘たちとフットボールの試合を見に行く約束をしていたのだが…。娼婦は手錠をはめられ、前後から犯された上、赤いリボンで首をしめられていた。美女連続殺人事件の2人目の犠牲者であった。その後、ブロックはレイプ・センターのベリル(ジュヌヴィエーヴ・ビジョルド)という女性から面会を求められて捜査の手ぬるさをなじられた。・・・

感想
引用先にはネタバレを含みますのでご注意を!

また、子供と観るのはお勧めしません(笑)

この映画に出てるアマンダは、実の娘なんですね。

しかも同じ年。。

いや、男だったらブロック刑事になりたいと思いますね(笑)

この頃はまだ、クリント・イーストウッドも若かったんですね(笑)

結構、ハラハラドキドキはあって楽しめます。

最後のシーンは「あれっ」って思うところもありますが、ラストはある意味衝撃的です。

男だったらなってみたいと思うブロック刑事を見てみたい方はどーぞ!

☆記録
今年観た映画:79本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:318km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    こんばんは。

    青バッグ見てみたいですw

    同じバッグの人でいっぱいの電車内
    想像すると面白いですねww

    「アクアラインマラソン」というのを初めて知り
    コースが気になって公式ホームページを見ましたが
    (マラソン走れませんが、観戦するのは好きなので…)
    高低差がすごくてビックリしました。

    こんなコースを走れるなんて、たたとあさん、すごいですね!

    うちの地元の大阪マラソンは、ほぼ平坦なコースで
    一番キツいところでも高低差20メートル前後です。

    抽選、当たるとよいですね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >青バッグ見てみたいですw
      かしこまりましたw

      >同じバッグの人でいっぱいの電車内
      かなり異様な光景でしたw

      >「アクアラインマラソン」というのを初めて知り
      認知度って結構低いんですね。。
      結構有名なのかと思ってましたww

      >こんなコースを走れるなんて、
      余り覚えてないのですが、改めて見てみるとスゴイですねww

      >抽選、当たるとよいですね♪
      ありがとうございます!
      ちなみに、前回の倍率は2.7倍だったようです。