PR

今日は次女と公園デートしてきました。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日までの強風がやっと治まって良かった。

毎朝恒例のウォーキングは、さぼりました(笑)

最近眠くて眠くて「気が済むまで寝よう!」って思ったのですが、次女が5時に起床。。

うるさい。。

それでも頑張って!?寝続けました。

8時が限界でしたが(笑)

昨日は妻が卵GET出来なかったので、今朝日曜日に卵の安いお店へ私もついていきました。

このお店に開店前に初めて行ったのですが、並んでましたね。

入口が2個あるのですが、1個は行列ができてて、もう1個は行列が見当たらない。。

何故だろうと思っていってみると、何故かお店に入れる(笑)

しかも入ってみると既にパンコーナーに人だかり。

私は、精肉コーナーの牛豚合挽肉を目指して行くも、パンコーナーを素通りする人は私と同じ方向へ。

私と同じものを狙っていたようで、牛豚合挽肉の半額が飛ぶように売れてました。

私も4パック(約1.2kg)を無事GET!

あっという間に半額の牛豚合挽肉は無くなってました。

どうりで、最近見ないはずだぁ~。

すると、「いらっしゃいませぇ~」と大声で店内を歩き回る店員さんが。

よく見ると、若い。

新入社員の子でしょうか。

希望に満ち溢れてるんでしょうね。

買い物終わって店を出た時にその子たちが居て、「アンケートお願いします!」って言われたので協力しておきました。

お礼にサランラップをもらいました。

家に帰ってくるとお留守番している長女へ電話が。

午後友達と遊ぶことに。

すると、次女が「ねえねがいい~」とゴネ始めます。

お昼を食べた後、長女が遊びに行こうとするも、次女が「ねえねがいい~」と相変わらずゴネます。

長女は友達と私がウォーキングしている公園に遊びに行くというので、次女を連れて遊びに行くことにしました。

待ち合わせ場所の別の公園で2人を遊ばせていると、ちょっと遅れて友達が到着です。

4人で先に行ってしまい、次女が再び「ねえねがいいのぉ~」と・・・

すると、長女が戻ってきてくれて、一緒に行くことに。

途中友達も待っていてくれて、子供5人連れて公園に行く羽目に。。

すぐ近くの公園なのですが何せデカイ公園です。

新3年生でも結構わからないんですね。地図見ながら「ここどこですか?」って(笑)

「どこ行きたいの?」って聞くと、「〇〇です」(工作できる場所)と。

そしたら、「こっちいって左曲がれば行けるよ」と教えると、次女置いて行ってしまいました(笑)

まぁ、3年生ですからね、あそこまで優しければ良いと思います。

私は次女とゆっくり行きます。

公園はすごい人出でした。

途中、桜の下で変身(コスプレ)してる人いっぱい。

初めてきたと思われる人が「変なもの見てしまった」と(笑)

沿道のバーベキュー場も大繁盛でしたね。

やっとのことで工作できる場所に着くも、長女たちは滑り台のある場所へ。

次女も付いていきます。

滑り台等で遊んでいると、今度は〇〇ちゃん(次女)と呼ぶ声が。

保育園の同級生の子です。

ふと見ると、おかあさんが隣にいたので、挨拶です。

このあかあさんの事は覚えてるんです。

何故かって?

このお家も、子供が4人いるんです。

仲間なので覚えてます。

それに行動パターンが同じなのかいろんなところで出会うんですよね(笑)

また、このお家のおとうさんも、私みたいな感じらしいと。

まぁ、それで沢山2人で遊んでくれました。

沢山遊んだお陰で、帰り道「眠い、眠い」と。。

10分の道のりを30分以上かかって帰ってきました。。

5時起きということもあり、帰ってきて爆睡です。

爆睡したおかげでブログ書けてます(笑)

ということで、帰りに撮ってきた桜です。

4月8日の桜(一葉)

4月8日の桜(一葉)

いつもの場所の桜です。

☆記録
今年観た映画:74本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:298km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. KenKen より:

    こんばんは
    都会は人が一杯でいいですねぇ。田舎は休日でも年齢層高めです。
    新学期が始まりますね。いつもの生活に戻れるのでホッとしています

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!
      都会かどうかは微妙ですがw、いろんな人が居て面白いですね。
      静かな日々が訪れますが、今から夏休みが恐怖ですww