PR

無料でできる便利な事・・・魚編

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングに行って帰ってくるとやはり汗だくです。

まだ、4月の初めなんですがね。。

4月6日の桜(一葉)

4月6日の桜(一葉)

いつもの場所の桜です。

この品種の桜はまだ蕾があったのですが、今週末位が満開でしょうか!?

ソメイヨシノはもう葉桜なので、ある意味2週連続で楽しもうと思えば楽しめたんですね。

知らなかった。。

今日は金曜日です。

金曜~日曜は買い出し日です!

今日は子供たちは早く帰ってくるということなので、9時過ぎにお買い物へ出発。

ウォーキング時はそれ程気にならなかったのですが、風がすごく強い。。

ですが、朝一で行けば半額シールがGETできるかも!?しれないので、頑張っていきました!

今日は、マイワシ刺身用が100g38円です。(←安いですか?これって)

なので、喜んで買います。

ですが、捌くのって大変ですよね。

妻が捌いてる見て時間もかかるし、大変そうだし。

スーパーの鮮魚コーナー行くと、無料で捌いてくれたりするのご存知ですか?

最近、マイワシ安いので私が買いに行くと、迷わず買って捌いてもらってます。

先日なんて、「隣に捌いたやつあるじゃん!」って買おうとしたら、100g68円になってるし。。

あぶない。。

※ちょっと考えてみたんですが、捌いて除いた分の重さが減ってるから利益を保つために68円か?
 でも、見た感じ魚の数は同じだったんだよなぁ~。

ちょっと店の人に言えば、100g38円ですからね。

でも、男の人で頼んでるの見たことありませんけどね(笑)

今日は、でかいパックはフライ用に、4匹くらい入ったほうは、3枚におろしてもらいました。

3枚におろしてもらったほうは、今日のおつまみです。

普通に刺身で売ってるの買うと、ちょっとで398円とかですもんね。

今回は4匹入って、139円(笑)

安い!

捌くの時間かかるから最初に頼んだほうが良いですよ!

ちなみに、次男の通知表。

昨日書くのを忘れましたが、7日の晩御飯時に聞いてみたら持ってきました。

次男曰く「なにも言わないから持ってこない・・・」と(笑)

~~~今日の映画~~~
タイトル:ガントレット
出演: クリント・イーストウッド/ソンドラ・ロック
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

朝陽がフェニックスの町を包む--。夜明けだ。酒場より出てきた男は、酒くさい息をはきながら車を運転して市警の前に着く。男の名はショックリー(C・イーストウッド)。ヒラの市警警官だ。重要な事件の担当も今までなく、大きな昇進もしてない彼は今、ブレイクロック(W・プリンス)警部補より呼び出しを受けたのだ。同僚で今はデスク仕事に出世したジョゼフソン(P・ヒングル)に酒くさいのを注意されたショックリーの今回の仕事は、組織のからんだある事件の検事側証人としてある人物を、ラスベガスからフェニックスまで連行するという、ごくありふれたものだった。ところが、ラスベガスに着いてショックリーの驚いたのは、何と証人はマリー(S・ロック)という女だったということ。この売春婦は知的な女で、彼女はショックリーとの旅を拒絶する。行けば殺される! と。馬鹿なことを言う奴だ、と思っていたショックリーも、空港へ向かう途中で起こった待たせてあったレンタカーの爆発や、正体不明の車の追跡等に出合っては、信じずにはいられない。・・・

感想
引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

1977年の映画です。

いやぁ、アメリカの警察ってすごいですねぇ~。

家が壊れるまで銃を撃ち続けるって・・・あっ、映画だからか(笑)

あと、警官を脅して途中まで車で送らせるのですが、その車内での会話が、激しすぎる。。

今なら訴えられそうなことを次々と・・・

どっちの世の中がよいのでしょうかねぇ~。

何事もほどほどが一番良いですよねぇ~。

そんな昔だから許されるシーンのある映画を観たい方はどーぞ!

☆記録
今年観た映画:73本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:294km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. KenKen より:

    おはようございます。
    グーグル様の呪いから復帰して、またブログ業界wに戻って来ました。
    死亡フラグがついてます。
    すぐ反応してもらって嬉しいかぎりでした。とりあえずは、今日、明日と予定投稿してあリマス。
    私のブログ通知表は1ヶ月の停学ですね

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      呪いが解けてよかったよかった。
      先日ご紹介したmedi8がサービス終了するってことなので、どうなることかと心配でした。