PR

今日は何故だか大掃除をすることに

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。午後からは雲がモクモク湧いてきましたが。

今朝は次男がいたお陰で、毎朝恒例のウォーキングに行くことができました。

沿道の桜は場所によってまちまちですが、かなり咲きましたね。

3月27日の桜

3月27日の桜

これも過去2回と同じ場所で撮ったものです。どうですか?

今日は別の写真も撮ってきました。

広場の桜

広場の桜

そろそろ花見をしたいと思いますが、全員集合できないですね。いつかなぁ~。

今日はウォーキングが終わって自転車に向かっていると、前を歩いていた若い女性も自転車の方へ。

しかも、私の自転車の隣にほぼくっついた状態で止まってるチャリの持ち主みたい。

私は自分のチャリに近づくともれなく・・・、あぁ~、また変態パターン(笑)

なので、自転車のカギをちらつかせながら近寄りました(笑)

若い女性も気づいてくれて、無事自転車に乗って帰ろうとすると、後ろから視線が・・・。

「なんだ、あの変態おやじ!」って、視線かと思いましたが、、、ランニングに来てた友人でした(笑)

話を聞くと、今月はもう200kmも走ってるとのこと。。(私は、3月3日に4km。。)

すごいですねぇ~。

来月も霞ケ浦のマラソン大会に出るようです。

今日も春休みです。

私がこの記事を午前中に下書きしている時に、公園で撮った桜の写真を見せると、「花見行こう!」と。

「テントもって、バスケットボールもって、バトミントン持って・・・」と(笑)

いつもいろいろ持っていく割には、工作できる場所にすぐ行ってしまうのに。。

ですが、お昼ご飯を食べた後、私がいろいろ掃除をしているときに、長女に「自分の部屋も片付ければ」と言ったからかぁ~、今日大掃除することになったのは。(これ書きながら何故掃除する羽目になったかがわかりました(笑))

今日は、別ネタを書いていたのですが、大掃除になったので、大掃除ネタにします。

そして、何故か私も手伝うことに。

しかも、映画の時間に。。

私はやりだすと、とことん綺麗にしないと気が済まないので、時間がかかります(笑)

次女の布団の場所を綺麗にすると、すごく羨ましそうに眺めています(笑)

ついさっきまでは、「布団干す?」って聞いても「面倒だから嫌」と言っていたのに、すぐ干します(笑)

2段ベッドも綺麗にして、別途の下も潜って綺麗にして、机も綺麗にして。。

途中、「あぁ~、これあった!」、「ここにあったのかぁ~」と、、いくつ見失っているのでしょうか。。

ベッドも綺麗に布団を敷きなおしたので、ご機嫌で「気持ちいい~」とか言いながら横になっています。

頑張って維持してください!

3時間かかりました(笑)

~~~今日の映画~~~
タイトル:ナイト ミュージアム2
出演: ベン・スティラー/エイミー・アダムス

お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

ニューヨークの自然史博物館を見事に守り抜き、息子との絆も取り戻した夜の警備員ラリー・デリー(ベン・スティラー)は、その後自分のビジネスも成功して、多忙な毎日を送っていた。一方、博物館の展示物たちは魔法の石版のおかげで、毎夜自由に動き回り、博物館ライフを謳歌していた。だが、自然史博物館にハイテクの波が押し寄せ、展示物の多くがホログラム化されることになり、不要になった展示物はワシントン、スミソニアン博物館の倉庫に移送されてしまう。その引越しが終わった夜、ミニチュアのカウボーイ、ジェデダイア(オーウェン・ウィルソン)からラリーに助けを求める電話がかかってくる。ニューヨークに残されるはずだった魔法の石版が一緒に運び出されてしまい、スミソニアンに眠るあらゆる展示物たちをその不思議な力で生き返らせてしまったというのだ。悲鳴とともに電話は切れ、いてもたってもいられなくなったラリーは、ワシントンに飛び、広大なスミソニアン博物館へと足を踏み入れる。日暮れまでに石版を持ち出そうと、ニューヨークにいる息子と協力し、なんとか目的地の倉庫にたどり着いたラリーだったが、その時、太陽が沈み石版が光を放ち始め、古代エジプトの王カームンラー(ハンク・アザリア)が3000年の眠りから甦る。しかも彼はナポレオン(アラン・シャバ)やアル・カポネ(ジョン・バーンサル)、イワン雷帝(クリストファー・ゲスト)といった悪名高き歴史上の有名な戦士たちを配下に従え、世界制服を企んでいた。カームンラーの野望を封じ込めるには、石版をニューヨークに戻さなければばらない。伝説の女性パイロット、アメリア・イヤハート(エイミー・アダムス)やリンカーンの石碑、アインシュタインの人形、考える人など歴史上の偉人・賢人を始め、伝説の巨大イカなども味方につけたラリーはカームンラーの陰謀を阻止しようと立ち上がった……。

感想
大掃除していたため見れませんでした。

また録画しているので観たら感想をここに書きます!

ちなみに、昨日のナイト ミュージアムは午前中に観たので感想かきました。

以前観たと思っていた映画とは違いました(笑)

もちかしたら、こっちかな!?
~~~
観ました。

これも以前みたものと違いました。。何見たんだろう!?

何事もそうですが、最初が大事ですよね。

1から見ないと話が分からない(笑)

これ観たら、スミソニアン博物館行きたくなってしまいました(笑)

でかいんですね。すごくおもしろそう!

やっぱり前作でできる男だと思ったラリーはできる男でした!

最後はなんかかっこいいですよ。

私は、アメリアのお尻の形がきれいでそこにばかり目が行ってしまいました(笑)

エロなおっさんですいません。。

そんなお尻を見てみたい方はどーぞ!

☆記録
今年観た映画:6564

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:254km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    小学生の子供の運動部活動は
    お母さんとお父さんの支えなくしては
    成り立たないですよね。
    お姉さん達、中学のバスケ部に入ったら
    親御さんも少しは楽できるようになるのかな…。

    ナイトミュージアムのアメリアは
    髪型とか雰囲気とか本物ソックリで
    (セオドア・ルーズベルトとか他の役の人も)
    すごいなと感心した記憶しかなく…。
    よくテレビ放映してる映画なので
    次回は顔だけじゃなくスタイルも見ておきますねw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      一年まえの記事の方にコメントしてしまっていますが…どうしましょ。。
      子供たちが中学に入ったら、親の出番はないですねw

      >ナイトミュージアムのアメリアは髪型とか雰囲気とか本物ソックリで
      そうなんですね。
      私は内容より、どうしてもお尻にしか目が…w