PR

ちょうど1年前の今日(3・13)、運命が動き出した!その2

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしてね。

毎朝恒例のウォーキングは、最近暑いのでちょっと早く行きましたが、それでも暑かったです。

このまま行くと、この先どうなるんだろう。

桜も予想より早く開花とか言ってるし、確かに、つぼみが育ってる気もしますね。

今日は一日Tシャツで過ごせました。

でも、この時間になるとちょっと寒く感じますね。

昨夜は、バレンタインデーのお返しで、長男が手作りクッキーを延々と作ってたのですが、次女がそれをみて、みんなのところに行っては「にーちゃんがおかしつくってるよ!」って、小声でささやきまくってました(笑)

長男が、「あげないよ」って言っても、もらえると思い込んでましたね。

以下昨日の続きで私の愚痴も交じってますので興味のある方のみお進みください。

早速昨日の続きを書こうと思いますが、ウォーキングしながら考えてたら、何故月末で終わりなのに、「フリーにならないか」って誘われたのかよくわかりませんよね!?

その辺の話を今日は(って、いつまで続ける気だって(笑))

実は、何故3月末で契約終了になったかって言うと、私に問題があったわけではなく、間に入ってる会社が問題を起こして、その会社と契約を切るためだったんですよね。

その会社と契約しないということは、その会社から来ている私も契約終了ということになります。

ですので、実は裏ではいろいろなことがあったのですが書くとまずいのかな。。

まぁ、私の会社が直接常駐先の会社と契約したいということで、大ボスと私の会社の社長とを引き合わせました。

直接契約するために。

うれしいことに、常駐先の会社も私を必要としてくれてるし、私も10年以上お世話になっていて、もう社員のような感じになってたので。。

大ボスはやはり形式を気にするので、

大ボスと社長が合う日も自社の戻って情報提供等したのですが・・・

社長が使えなくて・・・

大ボスとの間に信頼関係が築けませんでした。。(良い言葉を使ってますが、事実は激しいです)

大ボスも社長にそのまま言う訳はなく、建前を言ったのですが、社長はそれを真に受けて・・・orz

「〇〇君(私)、先方は間に入ってくれる会社との信頼関係を心配してくれて、直接はなしってことになった」と。

ちょっと考えればわかると思うんですけどね。

そんなこと会う前から分かってることなのに。

それを差し引いても会ったってことは契約する意思があったのに、会った事によってダメだったってことなんですがね。

そんなことも想像できないんですよね、社長は。

もう年も年なので引退したほうが良いと思いました(笑)

もし、ここでうまく話がまとまっていれば、今の自分はなかったですね。

こういう経緯がありまして、「フリーで来ないか?」に繋がるのです。

長くなりましたので、また続きます。。

~~~今日の映画~~~
タイトル:2ガンズ
出演: デンゼル・ワシントン/マーク・ウォールバーグ

お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

麻薬取締局(DEA)の捜査官ボビー・トレンチ(デンゼル・ワシントン)と海軍情報部将校のマイケル・スティグマン(マーク・ウォールバーグ)は、潜入捜査のためお互いの正体を知らぬまま、メキシコの片田舎でマフィアの手先としてコンビを組んでいた。そんな中、ようやく組織のしっぽを掴み、4000万ドル(約40億円)という大金を強奪した二人。だが、その大金は忽然と消失、ボビーはマイケルの裏切りを知るのだった。ところが、マイケルも海軍の上司の裏切りから大金を失ってしまう。実はこの金はCIAの裏金でもあった。汚れた4000万ドルを取り戻すべくボビーは再びマイケルと手を組むが、麻薬取締局や海軍情報部、CIA、マフィアが二人を追い詰めていく……。

感想
掴みはOKではなかったのですが、それなりに楽しめました。

ボビーとマイケルの掛け合いは面白いですね。

徐々に何故ってところがわかってくるのですが・・・女って怖い。。

私的には普通レベルのお勧めですが、結構評価高かったりします。

自分の目で確かめたい方はどーぞ!

☆記録
今年観た映画:57本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:230km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画退職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. KenKen より:

    こんにちは!
    ドラマ再びですね〜
    娑婆はやっぱり怖いなぁ。働きをキープしていた方が良かったですか?続き期待していますよ。
    私はアドセンスが停止して、モチベーションだだ下りで、予約投稿があと4日分くらいしかありません。このまま終了かも〜〜

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      さぁ~、この後どうなるのでしょう!
      私も書いてみないとよくわからないw
      アドセンス替わりと言ってはなんですが、medi8ってのもありますよ。
      ググってみてください

  2. KenKen より:

    情報ありがとうございます。
    ググって、取り敢えず登録してみました