PR

とある塾から勧誘の手紙が来るが・・・

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は天気予報の通り朝から雨でしたね。

そのため、毎朝恒例のウォーキングは中止です。

今日も寒いですね。明日から暖かくなるそうですが、これで最後でしょうか。

昨日、次男宛にとある塾より勧誘の手紙がやってきました。

個人情報保護法のおかげで、まだ情報を捕まれてない所からは来ないはずなのに、どこから情報仕入れたんだろう。

しかも、住所が微妙に間違ってる(笑)

でも、届くんですよね。

以前、年賀状で番地までしか書いてなかったのに、家にきちんと届いた時は驚きました。

その番地にはかなりの世帯数があるのに、、同じ苗字もいるのに、郵便局すばらしい!

それに比べて、今年私の兄に送った年賀状、宛先不明で戻ってきました(笑)

我が家では毎回昨年の年賀状をもとに手書きで書いているため、兄の書いた字が読み取れなかったようです。(妻が字がきれいなので妻に書いてもらってます)

話はそれましたが、次男に、「いろんなところで住所書くなよ!」って伝えたところ、「住所わからないし・・・」って(笑)

それを聞いた長女が住所を言ったからかどうかわかりませんが、次男が住所を言いました。

実際は知っていたのか、本当にしらなかったのか。

どっちか気になります(笑)

中2です(笑)

塾と言えば、以前進研ゼミを長男、次男がやっていて、一時話題になった情報漏洩で長男、次男も漏れたって郵便来たんですけど、、

補償の品が届かなかったなぁ~。

それなのに、相も変わらず勧誘の郵便は来るという。。

まぁ、漏れたのは引っ越す前の住所だからいいんですけどね。。

そういえば塾で思い出したけど、長男が通ってた塾に入るときに兄弟の情報も書いたんですよね。

で、その塾から来ませんか?って手紙が来るんですが、

宛名が、次男と次女(笑)

次男は今度中3なんでわかるんですが、次女は3歳です。

宛名間違えてますよぉ~!

~~~今日の映画~~~
タイトル:エンド・オブ・キングダム
出演: ジェラルド・バトラー/アーロン・エッカート

お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

ホワイトハウス陥落の悪夢から2年。アメリカ大統領ベンジャミン・アッシャー(アーロン・エッカート)のもとに一本の電話が入る。それはイギリスの首相が不可解な死を遂げたという報せだった。各国首脳はロンドンで行われる葬儀のため集結。街は史上最高度の警護態勢が敷かれるが、突如首脳たちを狙った同時多発テロが勃発する。数々の歴史的建造物が崩壊し、犠牲者が増え続ける中、ベンジャミン・アッシャーとシークレットサービスのマイク・バニング(ジェラルド・バトラー)は、命からがら逃げ出すことに成功。この世界的危機を回避すべくテロリストに立ち向かっていく……。

感想
このアメリカ大統領いい人だぁ~(笑)

トランプさんは同じことできるかな!?

観てると、ちょっとそれはないでしょう!みたいな設定

例えば、日本の総理大臣も葬儀に向かってるのですが、総理の乗る車が警護なしで、渋滞に巻き込まれてるとか。。

も、ありますが、結構、面白かったです。

マイク、この男も強いです!

☆記録
今年観た映画:52本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:210km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. KenKen より:

    こんにちは!
    今日は雨だったので、私もウォーキングは中止で、藤井5段?の将棋ばっかりYouTubeで見てました。
    塾の勧誘、進研ゼミから来ますし、Z会からも来るし、どっかで住所書いたのかな?もう忘れました
    どうせなら、つりでイイので綺麗な女性からの勧誘が良いですw