PR

気の持ちようで変わる

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は良い天気でしたね。

明日から雨の予報なので、布団を干したら途端に曇りましたが。。

毎朝恒例のウォーキングは、少し肌寒かったのですが、やはり2kmも歩くと暑い。。

天気予報では今日は寒いということだったのですが、それほど寒く感じませんでしたね。

やはり気の持ちようなのでしょうか。

気の持ちようと言えば、自社でシステム開発の仕事をしていた際は、3月ともいえば納品の時期です。

なので、北は北海道から、南は沖縄まで行きました。

ある年なんて

3月第1週は北海道

3月第2週は沖縄

3月第3週は北海道

3月第4週は寝込む。。(笑)

ってのをやってた事を思い出しました。

この時北海道に出張に行くって思うと脳が寒い所って心構えができるんでしょうね、実際に行ってもそんな寒くないんですよね、不思議なことに。

実際は、-20度とかあるんですけどね。

ここで初めて経験しましたが、寒すぎると車のドアが開かないんです。。ちょっとビビりました。

ちなみに、私の行っていた場所は、旭川空港より車でちょうど100km北にある場所です。寒いです。

そして、沖縄は20度位ですよね。

その差40度。

コート着ていったら半袖だったかな、現地の人は(笑)

そしてまた北海道。。

よく頑張ったと思います。

でも、この時飛行機乗りまくって、マイレージの概念ができた時だったから、2倍、3倍ってボーナスマイルついて無料航空券ももらいました。

いい時期だった(笑)

おまけに出張旅費に残業代、横浜で1人暮らしだったけど、お金たまったな。。

多分この時の残業が過去最多です。

給料明細に載った残業時間は、168時間。。

2か月分です(笑)

実際は+10とかなんですよね。出張行っててちょっと漏れた。。

でも、若かったから元気だったな。

100時間の残業なんて当たり前でしたもんね。

30代前半で130時間残業した時はフラフラだったなぁ~。

長男、次男が小さくて夜泣きして、、寝不足。。

40代は、60時間でもフラフラだったなぁ~(笑)

よく働きました。

~~~今日の映画~~~
タイトル:トゥルーライズ
出演: アーノルド・シュワルツェネッガー/ジェイミー・リー・カーティス

お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

政府の最高機密機関オメガ・セクターの諜報員ハリー・タスカー(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、相棒のギブ(トム・アーノルド)と共に、スイスの兵器商人の邸宅からコンピュータ・ファイルの情報を奪うことに成功。彼の正体は極秘であり、家族にはコンピュータのセールスマンということになっていた。夫がスパイとは夢にも思わぬ妻のヘレン(ジェイミー・リー・カーティス)は15年目の結婚生活に退屈さを覚え始め、14歳の娘デイル(エリザ・ダシュク)は不良少女になりかけている。ハリーの入手したファイルから、武器商人よりアラブ系のテロリスト集団″紅のジハド″へ1億ドル以上もの使途不明金が流れていることが判明。上司のトリルビー(チャールトン・ヘストン)は、リーダーのアジズ(アート・マリク)の身辺を洗うよう命じる。敵には国際的な古美術商と名乗る謎めいた美女ジュノー(ティア・カレル)も加わっていた。ハリーとギブは追跡を開始するが、ショッピングモールで敵に襲撃される。ハリーは馬を駆ってアジズをホテルの屋上に追い詰めたものの、逃げられてしまう。一方、ヘレンはサイモン(ビル・パクストン)という男と密会を重ねており、妻の浮気を疑うハリーは、公私混同で組織の力を総動員して2人を追跡・・・

感想
引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

これ1994年の映画だったんですね。CMで流れてたPVを観て「観たいなぁ~」って思ったの覚えてます。

観てる最中もハリーが馬を使ってホテルまで追跡したシーンは「以前観たかも」って思ったりしましたが、それ以外は全然覚えてないですね(笑)

妻のヘレンが途中ホテルで変身!?するシーンがあるのですが、さえなかったヘレンが、美女へ。。

たまたま見てた妻も、「女は怖いでしょ~」って(笑)

怖いです。

一度観たと思った割には楽しめたので、わかかりしシュワちゃんの活躍を観たい方はどーぞ!

☆記録
今年観た映画:51本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:210km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. KenKen より:

    こんばんは!
    私はANAの上級会員になりたいが為に、マイル修行をした事があります。
    なので、たたとあさんのお仕事の環境が羨ましく思えましたが、多分大変なんですよね。
    上級カードは切るのがもったいなくて保持してますけど、もったいないかもなぁ