PR

小学校通い始めてはや10年、初めての参加です。

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は久しぶりに雨が降ってましたね。

天気予報では雨なんてこれっぽちも言ってなかったのに。

なので、毎朝恒例のウォーキングは久しぶりにお休みです。

今日は長女の小学校で6年生を送る会がありました。

これは、1年生~5年生までが、6年生や地域の方に感謝をする会のようなので、地域の方も参加可能です。

私は、長男から数えて早10年この小学校に通ってますが、初めての参加です。(昨年までは会社行ってたので当然と言えば当然ですが)

9時20分から始まるとのこと。

6年生の入場が面白いらしいので、開始前に着こうと早めに出発です。

で、早速出かけようと、玄関に行き靴を履こうとすると・・・

私の靴の靴紐が全部取られてる。。

朝、妻が次女に、「お父さんの靴いじちゃだめ!」って言ってた意味が分かりました(笑)

この靴、ジョギングシューズとして買ったのですが、古くなったので普段履きになってます。

古いお陰で紐が穴に通らない・・・

急いでるので、別のジョギングシューズで出発。

ちなみに、真っ赤な靴なのでジョギングするときには良いのですが、小学校にこれで行くのは気が引けた・・・

と、今度は外に出ると雪。。雨が雪に変わってました。

まぁ、頑張ってチャリ漕いで行きました。

小学校に着くともう6年生の一部は入場してました。

幕の閉じた演題(校長先生がお話しするところ)から一人一人、名前と自分の好きな事が発表されて登場し自席に着くような感じでした。

今の子は大変ですよね。この後卒業式でも言わされるんだもんなぁ~。

6年生の入場が終わると、校長先生指揮のもと先生方が楽器を演奏し、1~5年生で歌を歌います。

この歌、この小学校の児童が50周年記念で作詞作曲した歌で非常によい歌なんです。

長男・次男の卒業式思い出して、ちょっとウルウルでした(笑)

その後、1~5年生の劇です。最新のネタを取り入れて面白かったです。

2年生の出番の時、長女を探すとノリノリで歌ってました。。

ました。。なんですよね。

長女だと思ってた子は違う子でした(笑)

折角観に行ったのに違う子観てた。。

実は保育園の時も、長女だと思って買った写真、別の子でした(笑)

そっくりだったんだよなぁ~

久しぶりに2時間立ちっぱなしでちょっとお疲れでした。

その後の話もありますが、それは、また、明日の話にします!

※今日は小学校行く前に、Googleのアドセンスのページを見ると、自動広告が使えますと出ていたので、それをちょっといじって確認できずじまいで行ったら、ブログの表示が変になってました。今日の午前中見た方、失礼しました。

自動広告ってなんなんだ。。

~~~今日の映画~~~
タイトル:アンノウン
出演: リーアム・ニーソン/ダイアン・クルーガー

お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

植物学者マーティン・ハリス博士(リーアム・ニーソン)は、学会に出席するために、妻エリザベス(ジャニュアリー・ジョーンズ)とベルリンへ旅立つ。ホテルに着いたところで忘れ物に気付いたマーティンは、タクシーで空港へと引き返すが、途中で交通事故に遭遇。彼が目を覚ましたのは病院のベッドの上だった。急いでホテルへ向かい、妻の姿を認めて安心したのも束の間、彼女は自分を知らないと言う。そればかりか、自分の名を名乗る見ず知らずの男が彼女の傍らに……。マーティンの所持品は、携帯電話と一冊の本だけ。一方のマーティンを名乗る男(エイダン・クイン)は、パスポートはもちろん、妻との新婚旅行の写真まで持っていた。当然、警察はマーティンの訴えに耳を貸そうとしない。自らの正気を疑い始めるマーティン。だが、何者かに命を狙われたことで、陰謀の存在を確信する。マーティンはタクシー運転手ジーナ(ダイアン・クルーガー)と元秘密警察の男の協力を得て、謎に立ち向かうことになる。果たして彼は、自分の人生を取り戻せるのか……?

感想
途中(結構最後の方)まで、何が何だかよくわかりませんでした。

何が何だかわからなのけど、どんどん物語に入り込みました。ジーナは素敵でした。

こういう陰謀って、現実の世の中にもあるんですかね。怖いですね。

でも、マーティンは何故命を狙われたのかはいまだに不明です。

謎が謎を呼ぶじゃないですけど、推理好きの人にはお勧めです!

☆記録
今年観た映画:41本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:174km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:40km

では!

コメント

  1. KenKen より:

    こんにちは!
    リーアムさんじゃないですか!
    この映画も結構好きなんです。どっちの女性も綺麗でした。両手に美女で羨ましい限り
    命を狙われないとリーアムさんの活躍がみれないかとw
    アマゾンプライムであるから、もう1回見ようかなぁ

    • たたとあ より:

      こんばんは!
      いつもコメントありがとうございます!
      リーアムさん覚えましたよ。この映画でも強かったですよ。
      来週もKenKenさんお勧めの96時間/リベンジを放送するので楽しみです。