PR

長女の授業参観に行ってきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今日は久しぶりにすごく寒かったです。

毎朝恒例のウォーキングでは、久しぶりに挨拶をしていた女性と出会い挨拶を交わしました。

ちょっと早めに行くと会えるようです。

沿道の池は今日は1割位凍ってましたね。やはり寒いんですね。

ウォーキングしていると、近所の中学生がビラを貼ってました。

何かと思い見てみると、今日マラソン大会でここ走るから協力してね!って、張り紙でした。

中学校でも、マラソン大会やるんですね。次男の学校では聞かないな。

長男は火曜日にマラソン大会やってましたね。

しかも、わざわざ遠くの陸上競技場まで行って。。交通費賭けてまで行ってやるんですね、最近の高校は。

私なんか近所の山でしたけどね(笑)

今日は先週の金曜日に行われる予定だった学習参観がありました。

私は時間があるので、もちろん参加です。

ちょっと早め(いやギリギリ?)に着くと、チビちゃんたちがちょろちょろしてます。

「あっ、〇〇ちゃんのおとうさんだぁ~」って、覚えてもらえてます。よかった。

行ってみると父親は私含め4人でしたね。30人くらいの学級でしょうか。

2人はスーツを着ていたので中抜けしたのでしょうか。

おかあさんも1週間ずれたせいで休めなかった人もいそうです。それでも、20人くらいでしょうか。

今日のお題は、「おへそのひみつ」です。

先生:「みさな~ん、おへそありますか?」

ちびちゃん達:「ありま~す!」

先生:「ない人いますかぁ~」

ちびちゃん達:「いないでしょ!」(笑)

ちびちゃん1:「かみなりで取られるってきいたよぉ」

ちびちゃん2:「おれもきいたことあるぅ~」

2年生はかわいいです。

なかなか面白い授業も終わり、長女と帰ります。(友達とかえらないんです。訳あるんですけどね)

で、私はチャリでいったので、学校付近は押して帰ります。

で、見えなくなったところで(笑)、2人乗り!(長女もわかってます。楽する手段)

で、いつも通りのコースで帰っていると、突然、長女が「自転車降りる」って言いだします。

で、降ろしたのですが、しばらく行くと教頭先生がいました(笑)

どうやらいつもの道は工事中で通れないのでそのことを保護者に伝えるためにいたようです。

で、もちろん見えなくなったらまた2人乗りです(笑)

わるい父です。。

~~~今日の映画~~~
タイトル:ラン・オールナイト
出演: リーアム・ニーソン/ジョエル・キナマン

お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

ジミー・コンロン(リーアム・ニーソン)は、ブルックリンを縄張りとするマフィアの一級の殺し屋。だが、これまでに犯した罪の重さに苛まれ、ウイスキーを呷ることだけが日々の慰めとなり、仕事のせいで家族からも疎まれていた。そんなある日、命を狙われた息子マイクを救うため、ジミーはその相手を殺害してしまう。だが、彼が殺したのは、マフィアのボスで長年の親友、ショーン(エド・ハリス)の息子だった……。“お前とお前の息子を殺す”と、復讐に燃えるショーン。マフィア、買収された警察、凄腕の暗殺者……。今やジミー親子は、ニューヨーク中から狙われる身となっていた。残された時間は“たったひと晩”。刻々と命の期限が迫る中、果たして2人は逃げ切ることができるのか……?

感想
学習参観に行ったためまだ見てません。

録画したので近いうちに観ます!

見終わったらここに感想を書きますね。
観ました。

親の愛、親子の葛藤を描いた作品だったんですね。

いつもの通りの時間に観ていないので終わりが読めなくて・・・(笑)

終わった!って、思ったらまだ続きが・・・。

親の愛は大きいですね。私はあんな事できるのかなぁ~。

少し自信がない。

最後の方の、マイクの奥さんの言葉が良かった。あんな妻は愛されるなぁ。

~~~今日の投資~~~
今日はお休みです。

またまた朝起きたらモーサテで、NYダウが1000ドル下がってるって。。

もう、今日はどうにでもなれって感じでした(笑)

果報は寝て待て

です。

☆記録
今年観た映画:3132本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:126km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km

では!

コメント

  1. KenKen より:

    こんにちは
    リーアムさんの映画でそんなの有ったんですね〜、知りませんでした
    といっても、アマゾンプライムにないから見れないか・・・
    それにしても、可愛いですね!目に入れても何とかってやつですね

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      リーアムさん、この人が無敵の人ですね!
      96時間の前哨戦として見てみます!
      ちびちゃん、学校ではかわいいですけどね。家では・・・