PR

焼き肉リベンジ

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

北陸地方では大変な降雪のようですが、、

やはり太陽が出て、風が吹かないせいか、毎朝恒例のウォーキングも暖かいですね。

今日は妻のパートがお休みだったため、先日の焼き肉喰ったどーで食べた焼き肉ですが、写真撮ってる間に子供に沢山食べられて(笑)ちょっと、物足りなかったので、再び焼き肉へ行ってまいりました。

今回は、前回とは違う焼肉屋さんです。(前回の店は高い。。)

このお店、11時~11時30分までに行くと安い値段でランチが安く食べれます。

なので、11時過ぎにお店に到着!

・・・混んでる。。平日なのに、、並んでる。ちょっと想定外でしたが、口が焼き肉モードだったので待ちます。

まぁ、10分待って入れました。

ランチの肉(150g)

ランチの肉(150g)

もやしナムル

もやしナムル

ロース

ロース

ピリ辛ホルモン

ピリ辛ホルモン

カルビスープ

カルビスープ

ここのカルビはそんなに美味しくない(笑)けど、値段相応なので仕方なし。

もやしナムルとロースはVIPカードがあるので、45円と450円。

このロース、器がすごいですよね。このお店時々行くのですが、こんな器初めて見ました(笑)

ピリ辛ホルモンはこっちのお店のほうが美味しい。ビールが欲しくなります!

カルビスープは必須ですね。これは前のお店のほうが美味しい!

これで、2、600円位です。まぁ、満足したので良しとします!

チョコケーキ!?

チョコケーキ!?

デザートはスーパーに寄って、20%引きのチョコケーキ!?をGETです。

とてもうまかった!

ティラミス

ティラミス

明日の分のティラミスもGET!

40%引きなので60円ちょっと、安い!

今日は、贅沢をしてしまいました!

ちなみに、「うんめぇもつ煮」ですが、昼に焼き肉食べちゃったため、金曜日以降になります(笑)

~~~今日の映画~~~
タイトル:ネバー・サレンダー 肉弾突撃
出演: テッド・デビアス/マイケル・ルーカー

お勧め度:★★☆☆☆

あらすじ
TV東京番組表より引用

海兵隊の軍人ジョー(テッド・デビアス)は、常に危険な任務に従事する日々を送っていた。そんなある日、ジョーは東南アジアで敵との戦闘中、民間の少年を巻き込み死なせてしまう。ショックを癒すため、2週間の休暇を取ったジョーだったが、妻のロビン(ララ・コックス)が仕事で東南アジアのリゾートに行くことになり、仕方なくついて行くことに。
そこは、大富豪の投資家コナー(ロバート・コールビー)が何もなかった島に築き上げた一大リゾートで、この世の楽園と思うほどの美しい島だった。地元に住む元軍人のチャーチ(マイケル・ルーカー)と知り合い、島での休暇をそれなりに謳歌するジョー。しかし、リゾートのオープニングパーティーの夜、西洋文化を憎む分離主義のテロリスト達がホテルを襲撃、身代金を要求してくる。
ジョーは人質に取られたロビンを助けるため、テロリストの中に切り込むがとても勝てるはずもなく、チャーチに助けられホテルを後にする。政府はただちに地元警察を収集するが、人質を救出する手立てを見いだせず頭を抱える。そこへ、政府の外交アドバイザーだというショールが現れ、自分が人質奪還の指揮をとると言い出す。ジョーは、ショールが派遣した傭兵たちと共にホテルに乗り込むが…。

感想
これは、ネバー・サレンダー 肉弾凶器の第2弾のようですね。

ん~、今回はイマイチ面白くなかった。

結構作りが雑だったかも。

それでも、続編なので見てみたい方はどーぞ!

ちなみに、明日は「トップガン」です。待ってました!という方は是非録画を!

~~~今日の投資~~~
今日はお休みです。

今朝モーサテ見たら、NYダウすごい上げてるじゃないですか。

ウキウキしながらウォーキングに行き、日経平均覗くと激上げ!

ニンマリしながら、焼き肉食べに行ったのに、帰ってくると。。

なんかウキウキして出かけると、帰ってきたとき悲しくなってるパターンが多いなぁ~(笑)

☆記録
今年観た映画:30本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:118km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:32km

今日はデザート食べたので、その分消費するために走ってきました。

最初の2km:11分44秒

最後の2km:11分08秒

消費カロリーは231キロカロリーです。今回も4km走ったことになっていました。

231キロカロリーであのケーキ消費したかな。。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. KenKen より:

    こんにちは!
    焼肉にリベンジいいですね〜。僕は人生にリベンジしたいですが…
    まぁ、勝手に僕の方からドロップアウトしたのでリベンジする場所がないですが
    トップガンカッコイイ!!
    今でもF-14は憧れの戦闘機です。退役してもまだまだカッコイイ

    • たたとあ より:

      いつもコメントありがとうございます。
      F14はかっこいいですよね。
      まだイランで現役で頑張ってるそうですよ!
      私たちとは違う(笑)