PR

焼き肉喰ったど~

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日より少し寒いくらいでしたが、毎朝恒例のウォーキングは2km越したくらいから暖かくなりました。

沿道の池は今日は全く凍ってませんでした。不思議だ。。

先日高校生の男女ペアが朝から走っていてうらやましいと書いたとたんに会わなくなりました。。

朝からほほえましい姿が観れて良かったのですが。

タイトルの件。

いつも訪問している先のブログでおいしそうなものを皆さん食べてて非常にうらやましかったので、久しぶりに焼き肉に食べに行ってきました。

あの店行ったの何時以来だろう。去年の6月か、一昨年の6月か(笑)

最近どこかに行こうとしても長男がいつも居なくて。

部活なしで帰ってきたときは、外食率がかなりアップします。気づいたかな、本人は。

今回は肉の日のサービスが29日~31日までだったので、サービス品があります。

また、全員ドリンクを頼むと会計から10%引きということで、全員頼みました。

って、10%引きだから頼んだわけではないですけどね。

でも、通常ドリンク280円なので、少し安くジュースが飲めたって感じですね。

ビールは肉の日で一杯390円です。

まずはビールでしょ!

まずはビールでしょ!ジュースは一杯だけなので、ビールも2杯で我慢です

そして最初はタン塩!

そして最初はタン塩!

岩ノリ(肉の日サイコロで当たった)

岩ノリ(肉の日サイコロで当たった)

牛ハツ塩焼き(肉の日のサービス品)

牛ハツ塩焼き(肉の日のサービス品)

ファミリーセット(カルビ200g、ハラミ200g)を2個

ファミリーセット(カルビ200g、ハラミ200g)を2個。写真撮ってる間に長男と次男に半分食べられました。。

3種のホルモン

3種のホルモン。ちょっと失敗だったかも。。

カルビスープ

大人は追加料金払ってカルビスープ。久しぶりにうまい!

これだけで足らなかったので追加で240gの肉を頼んだのですが、取り忘れました!

ん~、うまかった。

ちなみに、10%オフで13,000円強でした。ん~高い!

このお店、おいしんですが、店構えが怪しくて(笑)、お客さん来ないんです。。

昨日も、先客で2人のカップルがいて、そこに私たち6人。しばらくして、2人のカップル。。

大丈夫かな。

食後のデザート

食後のデザート

我が家では、食後のデザートは以前はお店で食べてましたが、あの値段であの量はちょっとどうだろうって(もちろん今でも店で食べるときはあります)思い、帰りにスーパーによって、各自食べたいものを買って食べるようになりました。

今回はこんな感じですね。私と妻と次男は左下のミルフィーユクレープ、長男、長女、次女は、プリン、シュークリーム達でした。

ついでに、おつまみも!

お酒飲んで良い日ではないのに飲んだので、どーせ飲むなら日本酒も飲むってことで、刺身も半額でGETです。

これ書いてたら、、

腹減ってきた!(井之頭五郎風に)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ゲットバック  人質奪還(Eliminators:2016◆アメリカ)
監督:ジェームズ・ナン
出演:スコット・アドキンス/ステュアート・ベネット
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

ゲットバック-人質奪還- | 映画 | WOWOWオンライン
米国の人気プロレス団体WWEの系列の会社が製作した痛快アクション。娘と再会しようと奮闘する主人公の意外な正体とは。「ドクター・ストレンジ」のS・アドキンス主演。

ロンドン。警備員の男性マーティンは幼い娘カーリーと暮らすが、住所を間違えた暴漢たちに自宅に押し入られ、正当防衛で暴漢3人を殺す。警察に逮捕されたマーティンの正体は、実は元FBI捜査官のトーマス。FBIは外交ルートを通じてトーマスの釈放を目指すが、トーマスと因縁がある武器密売人クーパーはトーマスがロンドンにいると知り、一流殺し屋のビショップに暗殺を依頼する。トーマスはカーリーとの再会を目指すが……。

感想
なかなかハラハラドキドキする展開で面白かったです。

映画に出てくる暗殺者。ここでは、ビショップ。すごいハイテク装備であんなの持ってたらどこにも逃げられません(笑)

本当にあんなのあるのかなぁ~。

今日も主人公トーマスが銃弾を浴びてましたが、今回は仲間が銃弾を取り出してました(笑)

~~~今日の投資~~~
今日もお休みです。

日経平均今日も下がりましたね。もうちょっと下がるかな。。

先日購入した鉄鋼株。我慢しておけばよかった。。

☆記録
今年観た映画:25本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:94km

今月は94kmでした。1月歩くとこんなもんなんですね。

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km

では!

コメント

  1. KenKen より:

    まいどです!
    これを食べられながらか、食べ終わった後のお酒タイムのコメント投稿
    いつも誠にありがとうございます!
    週の始めは週末に比べてアクセス数が少なくなり、たたとあさんから救われてます
    昨晩から私はモンハンデビューしました
    今日は2時間狩に行って来ました。あーダメな大人だー

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      お酒飲んだ後は何書くかわからないから控えようと思うのですが、、つい。書いてしまいます。
      私は狩りに行くと迷いそうなので止めときます(笑)

  2. KenKen より:

    ブログのPing治りました〜〜

    昨日から今日にかけてアクセス数がかなり低かったので^^;
    これで、少しは回復するかなぁ
    まぁ、1日100−200PVなんですけどね〜
    ありがとうございました!
    大航海時代楽しんでください!!